1. まとめトップ
  2. おもしろ

文句言って…ツイ民の『こういう人,面倒』って感じる報告が興味深い

Twitterでは、ちょっと面倒な人やあまり近づきたくない人などにまつわるエピソードなどが投稿されているのをよく見かけます。そんな「こういう人,面倒」とTwitterユーザーが呟いた様々な意見・独自の見解などをまとめました。

更新日: 2019年07月16日

47 お気に入り 129191 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆文句言ってる人…

文句言ってる人、自分では何もしないのにずっと文句しか言ってねえな

◆アタシはそれが怖い

知り合いに、「子供を守る親の会」に入っていて、非行少年少女の更生のため熱心に夜回りをしたり、イジメ撲滅のために活動している男性がいるの。だけど彼は、会社で部下をイジメ抜いて、ノイローゼにして何人も辞めさせているのよね。それでもきっと、彼の中では矛盾していない。アタシはそれが怖い。

@BS_dim もしかすると本人には部下をいじめてるという自覚すらないのでは? 自分は仕事ができない部下を教育してあげているのであって、悪いのは無能な部下の方。それでやめたとしても使えない部下がいなくなるだけなので大して気にしないという感じで。 驚くほど他人の気持ちに無頓着な人はいますからね。

@BS_dim 「(彼なりの)正義を執行している」という点で、全ての行為が一致しているのだと思います 他人は矛盾していると感じますが…

@BS_dim このテの人ってようはダメな子供を自分の気に入った人間にしたいという支配欲の表れで同じベクトルに見えます

◆苦行を受けたことがあります

「私ってサバサバ系でしょ?だからよくオトコっぽいって言われるんだけど~やっぱりオンナの群れる感じとか本当に無理で~オトコと一緒にいる方が自然でいられるっていうか~本当、オンナってめんどくさいわ」などと、いかに自分がサバサバしてるかをネチネチ語られるという苦行を受けたことがあります

@fukazume_taro それは確かに苦行…。本当にサバサバしてる人は人にあんまり愚痴らないしわざわざそういう男だ女だと括らないイメージがあります。

@fukazume_taro サバサバな訳ではなく雑で下品なだけなんですよね。 雑で下品で女性らしくない、女性扱いを受けない=サバサバな私。と良い方に解釈してる

@fukazume_taro そういう女性は、サバブリ(サバサバブリッコ)というらしいです。

ちなみに、私の場合、特にサバサバ系を自称したことはないんですが、よくおっさんに間違えられます。

◆受け取る人がいるので怖い

私はツイッターでの「フォロー」は単なる定期講読だと思っていて、興味がなくなればあっさりリムーブするんですけど、たまにリムーブを「絶縁宣言」や「全人格否定」みたいに受け取る人がいるので怖い。以前バチギレされたことがトラウマで、最近はもっぱらミュートで対応してる。

よって、自分がリムーブされても「あ、つまんねって思われたんだろうな」程度にしか考えないので、「どうだ!リムーブしてやったぜ!」みたいな態度を取られると困惑してしまう。

@fukazume_taro 独自ルールの「リムーブの際はブロックでお願いします」もめんどくさい。

@fukazume_taro わかります 私もその人が言ってることが支離滅裂で、異常に人を攻撃し始めたからフォロー外したら逆恨みされましたそんなにTwitterにのめり込んでるところも怖いです。 いまだに、色々な人にあの手この手で嫌がらせし続けていて、多分、楽しい事とか幸せ感じる事とかが何にもないんだろーなー

◆一緒にいて疲れるし…

愚痴や陰口ばかり言ってると身を滅ぼすよ。愚痴ばっかの奴は一緒にいて疲れるし、陰口叩く奴は信頼されない。汚い言葉を吐き続ければ周りには口を開けば愚痴か陰口しか出てこない同類しかいなくなる。そういう連中と一緒にいて人生が上向いていくイメージ湧くかい?湧かないよね。愚痴や陰口は程々に。

@badassceo 陰口言ってる人がいたら あー、って事は俺がいない時はオレの悪口言ってるのかなぁーって思っちゃうからね。 そういう人には心開かないし 面倒臭いからフェイドアウトしていくしかない。

@badassceo 【悪口ばかり言う人の特徴】 ・強いコンプレックス(強い嫉妬心) ・優位な立場に立ちたい ・ストレス発散 ・人に認められたい、褒められたい ・ネガティブ思考で、被害妄想が激しい ・人により態度を変える ・負けず嫌いで、プライドが高い ・日常的に上手くいってない ・寂しがりやのかまってちゃん

1 2 3