1. まとめトップ
1 お気に入り 48018 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

名古屋場所8日目 ゲストに吉田沙保里さん

<八日目の様子> 大相撲七月場所「八日目」は満員御礼となりました。ご来場の皆様、誠にありがとうございます。 #sumo #相撲 pic.twitter.com/uVjo9TNsTK

▼相撲のゲストに来た吉田沙保里さんの的確な解説まとめ

大相撲名古屋場所 八日目 これからゲストで生出演します! 間近で見る土俵は迫力がありますね どんな取り組みが観られるか楽しみです お時間ある方は、ぜひ観てね〜 #大相撲名古屋場所 #八日目 #NHK総合 #舞の海秀平 さん pic.twitter.com/2mOTeyvWy5

吉田沙保里さん「(思い出の取り組み、鬼雷砲関を見て)あれを見て体のいなし方などを学びましたね。」

吉田沙保里さん「当たりがいいですね。頭から。」

吉田沙保里さん「左利きなのかな。私も片足タックル左利きなんで」

吉田沙保里さん「30歳を過ぎたら量より質の高い練習を」

吉田沙保里さん「スポーツは脳で考えるより体で経験した方が早い」

吉田沙保里さん「なんで出来ないんだろう?って思ったらおしまいですよね、指導者って」

吉田沙保里さん「~すると強くなれると思います」

吉田沙保里さん「嫌な所、弱い所を鍛えないといけない」

舞の海「おっしゃる通りです」

吉田沙保里さん「(取組後に左腕を庇う高安を見て)手を抜いた時でしょうかね(VTRが流れる前)」

吉田沙保里さん「(取組後に左腕を庇う高安を見て)きっと左腕が入った時に肘が極まったんですね…(スローリプレイを見ながら)あ、この場面ですね…」

吉田沙保里さん「早く冷やしたほうがいい」

吉田沙保里さん「最後にやさしさがでてしまったのでは?」

吉田沙保里さん「私ならこうします」

吉田沙保里さん「自分が怪我が少なかったのは、パワー系ではなくスピード系だったから。試合中でもこれ以上無理したら怪我すると思った時は、相手にポイント与えても力を抜いた」

吉田沙保里さん「出たい気持ちは分かるけど、無理して出るとさらに怪我をしてしまうし、負けることで自信も無くしてしまうから良くない」

1 2 3