1. まとめトップ

そうなんだ…『様々な実体験』にまつわるTwitter報告が興味深い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、実際に体験した話の中から興味深いツイートを様々なジャンルから紹介します。

更新日: 2019年07月15日

51 お気に入り 90298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「実体験レポート」の中から、興味深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆勤務を『週4』に変えて

週5→週4勤務に変えてから ・家の事をやる余裕ができる ・自分の趣味をやる余裕ができる ・友達と会う余裕ができる ・家族を大事にできる ・生きる意欲が湧いてくる ・暴飲暴食が減った ・なんなら週3勤務でもいい ・むしろ5兆円欲しい と、減った給料以上のリターンがあった。

数年間、週6勤務をやった事がある けど アレはだめだ。心が死ぬ。 その時は働けても、反動が後からやってくる。 人間は週5が限界だと思うの。 そして5000兆円ほしい。

(週4→週5勤務に変えて 体調を崩されている方が結構いらっしゃる・・・お疲れ様です・・・! もしかして 人間の体って 週5で働く事に耐えられない様に出来てる?? とも思ってきました)

@kikinokokoko こんばんは! 週5で9:00~18:00(実質7:30~20:00)なんですが、ヒトガタの心身を保てるのは実働6時間までだな…と日々思ってます まあ、どんな働き方でも5兆円の必要性は揺るぎないんですけど

@kikinokokoko 週5→週4勤務に変える ↓ 余裕が出来て消費が増える ↓ 経済が回って企業の利益が増える ↓ 給料が増える ↓ 結婚子育ての資金に回せる ↓ 子供が増える ↓ 人口が増える

◆『メンズのジーパン』を着用して

私会社で穿いてるジーパンはメンズなんだけど、理由が「ポケットが深い」からなの。メンズってさ! すげーーポケット深いの!! 超便利!! これ言うと男友達から「大げさw」て笑われる。 レディースの服のポケット、スマホ入らないよって言っても信じてくれない。 小銭かどんぐりしか入らないのに。

@kawachirokow 母親のジーパン畳んでたときに気づいて衝撃でした。 使いづらいし意味分からんって愚痴ってましたね。

@kawachirokow 財布とかスマホを入れる想定で作られてるんですよね。機能性重視。 私もポケットは機能性的に付いてて欲しいですが、「ポケットを付けるとシルエットに響いて美しく無い」という謎主張もあり、レディースはポケットが重要視されないようです。(*´Д`*)

◆『ギックリ腰』を経験して

ギックリ腰、それは人生観の変わる経験である。ピーク時には「俺は二度と立てないんじゃないか...」と思うほどの激痛に襲われ、今まで他人のギックリ腰を笑ってきた自分を恥じ、健康のありがたみを真に理解する。人はギックリ腰を経験して初めて一人前になるのだ。ギックリ腰やった事ある奴は皆友達。

@badassceo わかりすぎます 立てない歩けない座れないの三拍子で、何て恐ろしい病だと思いました…

@badassceo @yoitaninnin わかりみ。 立ち方を忘れてしまう、そんな感じ。 人類は、どうやって二本の足で立っていたのだろうと本気で考える。

◆『話題の制汗剤』を使用して

DEOCO制汗剤塗ると男の俺でも女子高生みたいな匂いがするんだけど 一ヶ月使うと鼻が慣れて、塗り忘れた日の夜になると 「え!?自分から男の人の匂いがする!?何で!?」と脳がバグを起こす pic.twitter.com/H15uy3L9Dh

◆『話題のサプリ』を飲んで

ライブコンテンツのオタク界隈では有名なこのDHCの速攻ブルーベリーっていうサプリがライブ30分前に飲むと視界がクリアになる(個人差がある)という優秀なアイテムで、ライブがいけるなら映画もいけるのでは?って試したらめちゃくちゃ効果があったのでオススメしたい pic.twitter.com/mxl5vjPrpB

個人差はある!!けど視界がクリアというか彩度が2くらいあがるというか目が疲れないというか、おまじないレベルではあるけど五月のライブ用に買ってたやつを飲みきっていま2袋目使ってるくらいには欠かせないアイテムになっている。万全の体制でプロメアをキメたいので。

◆『二度寝』をやめて

二度寝について、ずっと前から友達に「アレはやめとけ、脳に負荷がかかって余計疲れるぞ」って警告されてたんだけど、私は二度寝を愛しすぎてるので、「うるせえ!オレの二度寝はそんな女じゃねえし」って感じでムシして、毎日むさぼってた。 でも今日がんばって二度寝せずに起きたら超元気。マジか…

起きてすぐ元気に動けるし、起きたばかりでもふらふらしないし、ふだんより一時間半以上寝てないのに調子がよくて、あの快楽は幻だったことにようやく気づいた。騙されていたのか…

1 2 3