1. まとめトップ
  2. ガールズ

試してみたい!カップルや夫婦の「ケンカ」をパっと終わらせる一言

ケンカして気まずい…終わらせたい…そんな時に言ってみて!

更新日: 2019年07月16日

16 お気に入り 27883 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼2人で一緒にいれば、ちょっとした原因で起こるのが「ケンカ」

▼ケンカすると、自分から謝りにくいし、結構面倒なもの

非がまったくないわけではないけれど、私だけ謝るのも違う気がする…。謝れない、謝りにくい時というのは、そんな心境に陥っている

ケンカをした後は、仲直りするのが難しいこともあります。互いに同意してケンカが終わっていても、遺恨が残ることもあります。恋愛の場合は、再びロマンチックなムードになるのに時間がかかります。

□そんな時はこの一言を…ケンカをピタっと終わらせられるよ!

・やっぱりコレ!「ごめんね」「ごめんなさい」

夫婦や親子関係でも謝罪は大切。謝るか、謝らないかでその後の関係性に少なからず影響を与えてしまうこともあります

「先に謝ったら、負けたように感じる」 負けたっていいじゃないm(_ _)m ケンカが長引くより、ずっといい。

相手から先に謝罪をしてくれた時には、心の広さに感謝して、
自分もきちんと謝罪の言葉を述べたほうが関係も円満にいく

私は彼氏と喧嘩になったら、きっかけはどちらか明白でも結局ケンカになった時点でお互い悪いと思ってしまう。だから謝るのもお互い謝ったらいいと思うんですよ

・「お腹空いたよね」

そいえば、今日は久々にどでかいケンカをしましたわわわ。 んま言い合ってるうちにケンカの原因忘れて、もーいいやで謝りあって、ご飯食べればほら仲直り(๑¯ω¯๑) たーんじゅん♡

たとえば、ケンカのようなものをしても、不機嫌であっても、ご飯は作る。ご飯食べれば、とんがった気持ちも、怒ってる気持ちも、収まるでしょ?

・好きなものを買って来て「一緒に食べよう」

1 2