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ぐっすり&しっかりと睡眠をとって、ヘルシーライフを過ごしたい♪

minasaki373さん

睡眠不足になると、どんな影響があるの?

睡眠不足はメンタルヘルスだけでなく、生活習慣病などとも深い関係があるのです。

睡眠の間に身体で起きていることは?

① 脳の休息、②記憶の整理・定着、③ 疲労の回復、④内臓や筋肉のメンテナンス、⑤ホルモンの分泌、⑥免疫機能の維持・増強を行っています。

睡眠時間は何時間がいいの?

睡眠不足は通勤時間と関係がある?

1日あたりの睡眠時間ランキング(出典:総務省統計局ホームページ)によると

1位秋田県(8時間02分)、最下位埼玉県(7時間31分)では約30分もの差が!

出典ぱど、東川口・浦和美園編

都内近郊3県である神奈川県が45位、千葉県が46位とワースト3を独占しています。

出典ぱど、東川口・浦和美園編

よい睡眠のための生活週間とは?

夜中、途中で起きても時計は見ないのがオススメ!

出典ぱど、東川口・浦和美園編

昼寝は夕方までに15~20分程度にするのがオススメ!

出典ぱど、東川口・浦和美園編

アルコールは寝る2時間前までにするのがオススメ!

出典ぱど、東川口・浦和美園編

寝室には携帯電話を持ち込まず、部屋をなるべく暗くするのがオススメ!

出典ぱど、東川口・浦和美園編

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