1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

私は1970年代生まれですが、昔は出会い方ももっとラフな感じで、ナンパも当たり前でした。時代は流れ、今は婚活事情も変わってきました。出会い方は増えたのに、素敵な人が納得する婚活が出来ていないのです。そんな中だからこそ、婚活を成功させる為の秘訣をまとめてみました。

asahiharukaさん

アラフォーで選ばれる女性に!

アラフォーの女性でモテる人って?

大人の女性としての落ち着いた包容力があり、男性を自然と癒すことのできる人だと思います。外見もシワが少なく肌がキレイで若く見える人で、生活する上でも何かに真剣に取り組み努力を忘れない素晴らしい女性だと感じます。

ある程度の人生経験をきちんと積んでいて、年相応の落ち着きがあり周りの状況をきちんと把握できる女性だと思います。また髪や肌の手入れをきちんとしていて、中から溢れるオーラが若々しい女性で一緒にいて力を貰える人だと思います。

アラフォーでもモテる女性と聞くと、それなりに人生経験を経てきているのに少女のような可憐さ・純粋さを併せ持った人という印象を持ちます。アラフォーにもなると人によってはそこそこ貫禄も出てきて、たいていのことには動じなくなるものですが、その年齢でもモテる女性はどこか儚げな、か弱い感じがします。いつまでも可憐さと純粋さを失わない女性という感じです。

アラフォーの女性の魅力とは?

尊敬できる部分がある
人に気遣いができる
落ち着いている
大人の色気がある
自分の見せ方を知っている
器が大きく包容力がある
話題が豊富で会話が楽しめる
自分の意見を持っている
素直に甘えられる
経済的・精神的に自立している

今後はタイミングを逃さない!

結婚とはタイミングとはよくいったもの。
そのタイミングを逃すと女の人生に多大なる影響をもたらす。

自分達にとって「これがタイミングだ!」と思えるものがあれば、そのタイミングで結婚を決めてしまうのがベストですね。
「今がタイミングです」と教えてくれる人はいないので、しっかりとタイミングを自分で見極めることが大切ですよ。

40代で結婚したメリットは沢山ある!

40代で結婚した場合、残された夫婦の時間が少ないので
その分、離婚率が必然的に低くなるはずです。
焦って結婚してしまわない限りは、幸せな結婚生活が送れるのではないでしょうか。

婚活を成功させる為にマイナスを無くしていこう!

顔は心の状態が表れます。
普段ムスっとしていたりネガティヴな状態が続いていると、それがいつの間にか顔に出ています。
自分では笑顔のつもりでも、実は雰囲気やオーラに出ています。
自分では中々気づかないものです。
だからこそ、日頃から問題点を抱え続けていたり、解消出来ていない何かがあったり、ストレスが溜まっている場合など、それらの大きなマイナスを無くしていく事をお勧めしています。

婚活のプロに相談して成功に近づく!

恋愛コラムニスト

恋愛カウンセリング

1