1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんながTwitterで語る『妙に印象深い出来事』色々とジワるw

Twitterには様々な報告が溢れていますが、派手さはないものの、妙に印象深くてジワジワくる出来事にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年07月16日

29 お気に入り 97898 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「個人的な出来事」報告の中から、読み手にとっても妙に印象深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆妙に印象深い『京都』での出来事

京都を散歩中、古そうな神社を見かけた。聞いたことのない神社だったけどひとつお参りでもするか、と鳥居をくぐって足を踏み入れた。するとその瞬間、全身の皮膚がぶわっと鳥肌立ち、「何かいる!」という強い感覚に襲われた。

あたりを見回しても歴史が古そうな以外特に変哲も無い神社で、何も見当たらない。なんだなんだ…と思いつつスマホでどんな神社か調べてみたら、猫ちゃんがたくさんいることで有名なところで猫アレルギーの僕が痒みに襲われてるだけだったのでお参りして写真撮って帰りました。 pic.twitter.com/v8svIBwm8w

◆妙に印象深い『小学生男子』の言動

店員「ポイントカードはお持ちですか?」 小学生男子「おもちでないです。でもおもちは好きです」 ハキハキ答えていた。誰も間違えてない。あの真っ直ぐな瞳には逆らえない。 おもち、おいしいもんね…

◆妙に印象深い『長男』の言動

私は見逃さなかった。 長男4歳が床屋で「かゆいところはないですか?」と聞かれて、脚の虫刺されを指差していたのを。

◆『寝坊』して…

今日初めて寝坊したんだけど職場の全員に自殺したと思われて社長が家に来た

◆『パスワード』を忘れて…

パスワード忘れたときに出てくる秘密の質問。私もこの間分からなくなって見たら「胸に手を当ててよく考えて」って。「まさかね...」と思ながらも「貧乳」って入力したら見事正解した……若さって恐ろしい…

◆『婦人科検診』にて

婦人科検診で下脱いで検診終わって、「ゆっくり着替えてお戻り下さいね」って言われて脳がゆっくりしちゃったのかパンツだけ履いて出て来ちゃった話する?

◆妙に印象深い『トイレ』の話 その①

トイレの個室ノックしたら「どうぞ」って言われたのがこの夏一番のホラー体験ですね。

◆妙に印象深い『トイレ』の話 その②

放送作家を始めた頃に、新人を見るにつけて何かといびってくるしょうもない奴おったんやけど、トイレでウォシュレット使ってる新人に「お前、いつまでも学生気分でうんこしてんじゃねえよコラ」ってキレてたの今思えば何だったんだあれ。

◆『考え事』しながら歩いてたら…

1 2 3