1. まとめトップ

【放送事故?】N国党の政見放送が新しすぎて話題に

先日の政見放送でNHKから国民を守る党ことN国党の放送が斬新すぎて話題になっています。無言を続ける候補者...同じ事しか言わない候補者...アウトな発言を繰り返す候補者...逆に面白くて見てしまいます

更新日: 2019年07月16日

2 お気に入り 18968 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

daiya424さん

「NHKから国民を守る党」の略称こと『N国党』はどんな党?

NHKから国民を守る党は、NHKにお金(受信料)を払わない方を全力で応援・サポートする政党(政治団体)です。

7月11日の「奈良新聞」の記事によれば

比例代表の投票先は、県内では自民が27・7%で最も高く、次いで維新が14・1%と春の統一地方選に続いて好調。公明5・9%、立民4・2%、N国党3・0%、共産1・7%、オリーブの木1・6%、国民0・6%などの順。年代別では自民は20代が突出して多く、維新は30代の支持が目立つ。

共産党や国民民主党よりも多くの支持を集めていたようである。

立花氏は元NHKの職員である。

党代表は、元NHK職員(記者・経理)で、10年前に週刊文春でNHKの不正経理を内部告発したジャーナリストの立花孝志です。

N国党の公式サイト

公式サイトからNHK集金撃退シールが無料で配布されている。

放送事故? N国党議員たちの新しすぎる政見放送

この放送事故ギリギリの政見放送にネットは...

N党の人材の豊富さには驚かされる

無言の次は呪文か!(笑)

政策はどうであれ、若者の興味を引いて若者に投票を促してるのは評価できる。

これがNHKで放送された事実がもう面白い

批判的なコメントよりも興味を引いているようなものが多い

今後の活動が気になります。

1