1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

持ってるだけで嬉しくなる!『おもしろ・かわいい・かっこいい』消しゴム

さまざまな形の消しゴムは見ているだけでとても楽しめます。猿から人へ進化する消しゴムやキーボード型の消しゴムなど、あまりにもたくさん出ているので紹介しきれませんが、とにかくかっこ良かったり、可愛いかったりなどデザイン性が素晴らしいものをまとめました♪

更新日: 2019年07月18日

21 お気に入り 18001 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chica.kさん

◆猿から人へ進化する消しゴム『+d エボリューション』

サルの方から消し始めれば、だんだん人の形に進化していき、 ヒトの方から始めれば退化させる事ができます。

消しゴムとしてだけでなく、スタンプにしたり、オブジェにしたり・・・? 自由に使ってみてください。

◆BRUNNEN(ブルネン)『 キーボード消しゴム』

サイズもホンモノに近く、指で押したい衝動が・・・。

PCのキーボードと消しゴムという、実生活ではなんとなく対照的な2つのものがコラボしています。オフィスのパソコンの近くに置いておきたい!

◆キーボードといえば他にも♪『机上のキーぴょん』

バンダイとチロルチョコのコラボ企画商品『机上のキーぴょん』はパソコンKEYを擬人化したオリジナルキャラクターです。

パッケージの中には消しゴムでできた人形が1体、人形の帽子にもなるkeyフィギュアが1つパソコンキーを模した包装紙にくるまれたチロルチョコが1個入っています。

◆SEED(シード)『ALMOND(アーモンド) プレミアム 消しゴム』

ホタテの貝殻を再利用したエコロジー消しゴム

膨大な量が廃棄処分される”ホタテの貝殻”に着目し、素材の一部に再利用。環境に優しいこだわりの非塩ビ生地を採用しています。

手にしっくりとなじむアーモンド型のフォルムは、デザインのユニークさだけではなく使いやすさも考えた機能美。

◆Nitoms(二トムズ)『STALOGY(スタロジー) 消しゴム』

環境にやさしい非塩ビ系の消しゴムです。消しカスが散らばりにくい材料を使用しています。

硬さにもこだわり、独自の心地よい消し感ができました。92〜94%という高い消字率を実現しています。

1 2