1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

映画ドラゴンクエストユア・ストーリーの試写会の評判・感想をまとめました

Hakkasanさん

映画ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案とし、VFXの第一人者である山崎貴が総監督・脚本を担当。八木竜一と花房真が監督を務め、原作・監修でドラクエの生みの親であるゲームデザイナーの堀井雄二氏が参加するほか、名曲の数々を創作しドラクエ人気を支えてきたすぎやまこういち氏の音楽が使用される。

「君を、生きろ」というコピーが添えられた本ポスタービジュアルは、主要キャラクターが勢ぞろいしたもの。主人公リュカ(佐藤健)と仲間のモンスター、運命のヒロインであるビアンカ(有村架純)とフローラ(波瑠)、リュカの父・パパス(山田孝之)、宿敵・ゲマ(吉田鋼太郎)の姿を活写。注目ポイントは、リュカの右隣にいる人物だ。その表情をうかがい知ることはできないが、剣から放たれたオーラは、リュカ、パパスの武器としっかり繋がっている。

「君を、生きろ」というコピーが添えられた本ポスタービジュアルは、主要キャラクターが勢ぞろいしたもの。主人公リュカ(佐藤健)と仲間のモンスター、運命のヒロインであるビアンカ(有村架純)とフローラ(波瑠)、リュカの父・パパス(山田孝之)、宿敵・ゲマ(吉田鋼太郎)の姿を活写。注目ポイントは、リュカの右隣にいる人物だ。その表情をうかがい知ることはできないが、剣から放たれたオーラは、リュカ、パパスの武器としっかり繋がっている。

最新予告映像を通じて、ベールに包まれていた物語の全貌も明らかになった。映像冒頭、ゲマによって最愛の父・パパスの命を奪われてしまったリュカは、魔界の門を封じるべく“天空のつるぎ”と“勇者”を探す旅に出ることに。運命の出会いと選択、ゲマや3つ目の巨大モンスター・ブオーン(古田新太)との圧巻のバトルに加え、リュカが石化してしまうという衝撃的な場面も映し出される。そして、闇の勢力が力を増すなか、「ここにいたんだ。天空の勇者が」という希望を感じさせるセリフも挿入されている。

ちなみに今日は、ドラクエ映画の完成披露試写会でした。何度見ても、泣けます。ビアンカ、フローラ、2人とも超可愛いです。こんな素晴らしい映画に仕上げてくれた、山崎監督、スタッフの皆さんに、本当に感謝です。 #映画ドラクエ一万人の勇者 pic.twitter.com/TAHZcwk8kG

「『ドラゴンクエストV』にはいちばん思い入れがあります。完成した映画を観ましたが、すばらしい出来。はやく反響が聞きたい」(堀井雄二氏)

「『ドラゴンクエスト』が映画になるのは初めてなので、いちオーディエンスとして楽しみにしています」(すぎやまこういち氏)

「長い時間をかけて、人生を削って作った作品です。八木監督と花房監督を中心にしてやり切りました。本当にたいへんな戦いでした」(山崎貴総監督)

「(制作に)4年かかりましたが、数限りない“レベルアップ”をくり返して完成し、力強い作品になりました」(八木竜一監督)

「本当にたいへんな“クエスト”でしたが、完成してほっとしています。早く、多くの方に早く観ていただきたいです」(花房真監督)

「大役を務めさせていただいて光栄です。ファンの方は思い入れが強く、映画化を良しとしない方もいるかもしれません。でも、大切な思い出を持っている方にこそ観ていただきたいですね」(佐藤健さん)

「長年愛され続けている作品なので、足を踏み入れるには畏れ多いと思い、不安もありました。いまでは登場人物を愛おしく思います。もう1回観たいです」(有村架純さん)

「声の仕事は不慣れで、貴重な体験をさせていただきました。(作品を観て)自分の声だと思うと照れくさいのですが、映像の迫力に惹き込まれました」(波瑠さん)

「僕も『DQ』ファンで、『DQV』も大好きな作品でくり返し遊びましたし、映画化にも驚きました。まず、一度は観てほしいですね。多くの方に“観に行くぞ”と思っていただければうれしいです」(坂口健太郎さん)

「声の仕事は多いのですが、今回はどういう感じで行くのか、少し大げさにするのか、フラットで行くのか……山崎さん(総監督)に訊いたら、“ハイブリッドで”と言われました。そこで迷いまして、そんなにうまくないかもしれません(笑)」(山田孝之さん)

「声を収録したのは3年前なので、そこから比べたら自分も成長しているだろうと思いながら完成版を観たら、何も変わっていませんでした(笑)。とはいえ、ナンバリングは欠かさずプレイしてきた男ですから。(『ユア・ストーリー』という)タイトルにも納得しました」(ケンドーコバヤシさん)

SNSの評判は?

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』観に行かせて頂きました!!ドラクエVをやらねば!と思ったのと! ドラクエを知らない人でもわかりやすい!スっと入ってくる!!と思いました!!終始ワクワクドキドキがとまらない映画でした!✨ゲマが怖くて鳥肌たちました、、w #映画ドラクエ1万人の勇者 pic.twitter.com/faZ8A0lLuX

「衝撃に備えよ」 まさにその通り✨ ユア・ストーリー そのタイトル通り✨ 叫び声!音楽も全て! 観た方がいいやつ✨ #映画ドラクエ1万人の勇者 pic.twitter.com/2vyZhUCXQj

YOUR STORYってそういうことか! ドラクエの世界観がよく描かれてた。 子供の頃にゲームに夢中になったことがある人全員に見に行って欲しい!きっと心に刺さる。感動した! ネタバレは言えないから最後にこれだけ。 「これはあなたの物語です」 #映画ドラクエ1万人の勇者 pic.twitter.com/0Um6Aib91L

映画[ドラゴンクエスト ユア・ストーリー] 観に行かせていただきました! GEMS COMPANYに所属してからドラゴンクエストの世界を知ったあえしでも、観終えた後もずっとわくわくが止まりませんでした! 最後の最後まで目が離せない"ユア・ストーリー"。 #映画ドラクエ1万人の勇者 pic.twitter.com/tGmCvlaFg4

ワールドプレミア試写会 参加したみなさまいかがだったでしょうか? ネタバレは禁止ですが、是非この #映画ドラクエ1万人の勇者 をつけて感想などをつぶやいていただければと思います‼️ いよいよ8/2 全国ロードショーです pic.twitter.com/gnaqhKSobq

試写会行った皆のツイート見ているととても面白そうで、ドラクエⅤ経験者も満足のいくものになっているようでますます観たくなりました❣️ この画像だけでも懐かしさとグッとくるものが✨ わたしのキラーパンサーはいつでもプックルです☺️ #映画ドラクエ1万人の勇者 #映画ドラクエ pic.twitter.com/PeF0hvGpmr

昨日のLINELIVE楽しかったな あ−、準備しないといけないのに朝からまた見ちゃって進まない #映画ドラクエ1万人の勇者 の方々が羨ましい 健さんも、他の皆さんも、あんなに熱を持って胸張っていいものができたって、、 楽しみすぎて8月が遠い− pic.twitter.com/UrTBuGLQ5p

#映画ドラクエ1万人の勇者 みなさんの感想を聞きたいな! と思える内容です。 いざ始まってもネタバレは暫く無しかなぁ? フローラ可愛いよ、フローラ。

昨日の現場ドラクエやった事ないんだけど、声のキャストみなさん大好きだからすごいのめり込んで見れた 次はニノ国のジャパンプレミア行きたい...声だけでもイケメンを感じたいw 流星くんの声も大大大好きだから声のお仕事もきてー #映画ドラクエ1万人の勇者 #TOHOシネマズ六本木ヒルズ pic.twitter.com/ZgJtE0Igme

1 2