1. まとめトップ

料理・グルメ漫画のおすすめ作品を並べていく 鴨がネギとランデブー!!

『美味しんぼ』『クッキングパパ』『味いちもんめ』『孤独のグルメ』『じゃりン子チエ』『OH!Myコンブ』『ミスター味っ子』『喰いタン』『焼きたて!!ジャぱん』『一日外出録ハンチョウ』『トリコ』『キン肉マン』『食戟のソーマ』『ワカコ酒』『人魚姫のごめんねごはん』『ミノスのビーフ100%』

更新日: 2020年07月14日

6 お気に入り 2017 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ポケナイさん

世界の創造理由⇒✕
世界の創造方法⇒✕
世界の破壊理由⇒✕
世界の破壊方法⇒〇
一つの生命体に知能を与える。
唯一の間違いが全てのものを殺す。
一夜にして。


民主主義
最大多数の最大幸福の為の最小少数の最小不幸
全ての命を救う為に、永遠平和の為に、
一つの命を殺しても構わない。


彼らが世界を破壊する
彼らが世界を穢す
彼らが調和を乱す
彼らが全ての命を殺す
全ての命が救われる
永遠の平和が訪れる
一つの命を殺すことによって
一つの種の命を殺すことによって
何も間違っていない
何一つ間違っていない
真理 正義だ
全人民を抹殺せよ


100年も経たないうちに、全ての人間を一瞬にして殺す兵器が出現する。
優秀な科学者が集まれば、1ヶ月で出来る。


一人を殺せば殺人者、百万人を殺せば英雄、
全ての人間を殺ろし者、
彼は何と呼ばれるのか?どのように扱われるのか?
彼にどのような罪があるのか?どのような罰を与えるのか?


何て書いても、誰も誰一人本気にしない(≧∇≦)
100年後に気付いて、全員恐怖に震え慄いてどうぞ。
その時になって大慌てしても、完全に手遅れです。

彼らが世界を破壊する
彼らが世界を穢す
彼らが調和を乱す
彼らが全ての命を殺す
全ての命が救われる
永遠の平和が訪れる
一つの命を殺すことによって
一つの種の命を殺すことによって
何も間違っていない
何一つ間違っていない
真理 正義だ


私が常に憂慮しているのは、いつかはついに、人間を殺すのに最も手っ取り早い方法がとれる、何らかの秘密が発見され、諸民族、諸国民全体が滅ぼされてしまうのではないかということです。

目次

『美味しんぼ』
『クッキングパパ』
『味いちもんめ』
『孤独のグルメ』
『じゃりン子チエ』
『OH!Myコンブ』
『ミスター味っ子』
『喰いタン』
『焼きたて!!ジャぱん』
『一日外出録ハンチョウ』
『トリコ』
『キン肉マン』
『食戟のソーマ』
『ワカコ酒』
『人魚姫のごめんねごはん』
『ミノスのビーフ100%』
『八雲さんは餌づけがしたい。』
『封神演義』
『天体戦士サンレッド』

大勢でご飯食べるシーンは、親近感が湧いていい。もっと描いてどうぞ。

しばらく調理が続くので、視聴者の皆様のために、このような動画を用意しました。

この辺に〜彼氏に毎日お弁当を作っていた奴がいるらしいっすよ。
個人的に恋人に求める条件は、いただきますが出来る方ですね。それだけで17点。10点満点中。

美味しんぼ

人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ

出典『美味しんぼ』雁屋哲 花咲アキラ

料理漫画と考えて、多数の方の頭に一番に思い浮かぶのは、やはりこの作品かと。

ビッグコミックスピリッツに連載されている漫画です。

原作・雁屋哲先生、作画・花咲アキラ先生。

究極VS至高。ずっと休載されていますが、和解させて、その後どうするんだよと。

最後まで、競わせれば良かったのに。

ゲームもありますね。ファミリーコンピュータゲームの迷作中の名作。

クッキングパパ

モーニングに連載されているうえやまとち先生の漫画です。

福岡に在住する平凡な一家が描かれる。

現在147巻まで販売され、長く続いている作品です。

吉本新喜劇のじい芸人と、福岡ソフトバンクホークスの首位打者と、横浜DeNAベイスターズのアゴ倉とは、ほとんど関係ないから。

味いちもんめ

ビッグコミックスペリオールに連載されていたあべ善太先生の漫画です。

料亭と板前を描いた作品です。

子供の頃、従兄弟の家で読んで、厳しい世界なんだなあと思った。

ドラマ化もされました。大黒摩季さんの主題歌は、未だに覚えている。

孤独のグルメ

そういうのもあるのか

出典『孤独のグルメ』久住昌之 谷口ジロー

SPA!で連載されていた漫画です。原作・久住昌之先生、作画・谷口ジロー先生。

ドラマ化され、大いに話題になりました。孤独の何がいけないのか?

最近、食べに行っても、サービス過剰な店が多くて、逆に疲れてしまう。

個人的には、最低限のマナーさえしてくれて、あとは美味しくて安かったら、それでいい。

じゃりン子チエ

漫画アクションに連載されていたはるき悦巳先生の漫画です。

アニメ化もされたので、ご存知の方も多いかと。大阪の西成区が舞台。

治安があまり良くない場所です。

ホルモン焼きを経営する女の子が主人公。

当時、子供ながら、大変だろうなと思った。

OH!Myコンブ

コミックボンボンに連載されていた漫画です。

原作・秋元康先生、作画・かみやたかひろ先生。

秋元康先生は、AKB48で知られる御方です。

ちょうど下積み時代を乗り越えた頃ぐらいです。

コミックボンボンは、もう消えてしまったけど、皆の心の中に残っている。

1 2 3