1. まとめトップ
  2. おもしろ

『妙なことを口走ってしまった…』的なTwitter報告がジワるw

誰もが日々、言葉を発しながら生活していますが、様々な局面において「妙なこと」を口走ってしまった事案にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年07月17日

30 お気に入り 89546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが不意に「妙なことを口走ってしまった話」の中から、思わず笑える投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『コンビニ』にて

いつも近所のコンビニにカービィのTシャツ着て行ってたらさっき遂に店員のネーチャンに「カービィ可愛いですね」って言われたけど、陰の者は急に声かけられると気が動転するので思わず「でしょうね」とかいう意味不明な返答してしまって今死にたくなってる。

◆『カレー店』にて

昨日、グッズ狙いでカレーを食べようとお店にひとり入ったら「カウンター満席なので相席でよろしいですか?」と言われた。テーブル席見ると女性率高し・・・『これ恥ずかしいヤツになるコース!?』ってことで、「よろしくないです、すみません」と変な断り言って退店したとです。

@MY_MURMUR (笑)可愛らしぃデス。 最後に『諏訪部デス。。。』て聞こえてくるよぅな。。。(笑)

◆『病院』にて

全身麻酔が切れて意識が朦朧としてる中で「何か聞きたいことはありますか?」って聞かれて「輸血は…されましたか…?されてたらもう…献血に…行けぬ…」って言ったらしくて一部の看護師さんに献血侍って呼ばれてました

@inmr_mam 麻酔がきれる意識朦朧タイムって、自分では何を話してるかわかんないんですよね。 母は「そば食べたい」でしたし(そば好きじゃない)、私はすぐ爆睡しました。

◆『自宅』にて

リビングでアレクサに照明の操作をしてもらう癖で、アレクサの無い寝室でも操作を頼もうと声を出して 「アレクサ…は…いないんだったな…」って 相棒の死を乗り越えられてない主人公みたいなセリフ言っちゃった

◆『長距離ドライブ中』に

夫と交代で長距離ドライブ中、私が運転してると夫は 「眠くない?」「大丈夫?」「代わろうか」 ってしょっちゅう声を掛けてくれるんだけど 「(事故が怖いのはわかるけどさ~、心配しすぎじゃない?)」 が脳内でぐるぐるした結果 「命が惜しいか?」 という魔王のようなセリフが口から出た

夫の反応は 「そりゃ惜しいわ」 だった。ごもっとも。 我が眠りを妨げし者よ、礼を言うぞ…

◆『電車』にて その①

電車で4人組のおじいちゃんたちに席を譲ろうとして「ここ良かったら」と声をかけたところまでは良かったんだけど、遠慮せず座って欲しいから、少しくだけた口調の方がいいかなぁ…?とかいろいろ考えてたら「ここみんなで並んで座れた方がいいじゃん」とご老人相手に思いっきりタメ口になってしまった

「ありがとな!」とタメ口を気にせず座ってくれたおじいちゃんに、さらにダメ押しで「別にいいよ!」とタメ口を重ねてしまって私はなんなんだ…………………

@mimikurage 初対面の年上相手にタメ口たたいていいのはギャルだけなのに

1 2 3