1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

理解不能…堀ちえみを誹謗中傷した50代主婦に芸能人から様々な声

舌癌(口腔がん)で闘病中の堀ちえみさんを誹謗中傷したとして50代の主婦が書類送検された。芸能人などから様々な声があがっている。坂上忍、おぎやはぎ・小木博明、小倉智昭…

更新日: 2019年07月18日

10 お気に入り 129066 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●女優でタレントの堀ちえみさん

堀ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。

ドラマ『スチュワーデス物語』が大ヒットし、一躍注目を集める。

実子5人、現夫の連れ子2人の計7人の子どもが居ることでも知られる。

●今年2月、舌癌(口腔がん)闘病を公表した

今年2月にステージ4の舌がんであることを公表し手術したタレント・堀ちえみ(52)

手術が無事に終了したことを夫が報告した。頸部リンパ節を取り、舌の6割を切除し再建手術、11時間に及ぶオペだったと明かした。

●4月には、新たに食道がんを公表した

がん闘病中の堀ちえみさんが4月24日、「日常が戻ってきました」のタイトルでブログを更新。

今月15日に検査でステージ1の食道がんが発見され、翌16日には手術を受けていた。

病院関係者や激励コメントを寄せたブログ読者に「感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

●退院後の7月、同期の松本伊代や早見優とのランチを報告。外出できるまで回復した

4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが3日に自身のアメブロを更新。タレントの松本伊代や早見優とランチをしたとつづった。

●そんな中、堀ちえみのブログに悪質な書き込みをした主婦が書類送検されていたと報じらて炎上

タレント・堀ちえみ(52)のブログに「死ね」「消えろ」などと書き込んだ主婦が、6月18日に書類送検されていたことがわかった。

フジテレビの直撃取材に対し主婦は「脅迫っていったってブログにコメント入れただけ」「『殺すぞ』だったら私も脅迫だって分かるんですけれど『死ね』でも脅迫になるんですねって感じ」などと答えた

●坂上忍が7月17日放送の『バイキング』で驚きの声を上げた

坂上忍が17日、フジテレビ系「バイキング」で、タレントの堀ちえみのブログに誹謗中傷を書き込み、書類送検された女性について言及。

MCの坂上忍は今回の事件に「びっくりしたのが、この方の年齢が50歳も過ぎてこんなことよくできるなって思っちゃった」と呆れていた。

●同番組で、おぎやはぎ・小木博明が持論を語った

「悲しいっていうか可哀想な人でね。ストレスもすごくたまっていて、家族もうまくいってないんでしょう。誰かを傷つけたくてしょうがない人もいるんですよ。そういうバカが」などと持論

1 2