1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『かつて神だった獣たちへ』だけじゃない!漫画家・めいびいの作品まとめ

2019年夏アニメ「かつて神だった獣たちへ」が好きな人にオススメ。原作者・めいびいのおすすめ漫画をまとめました。(かつて神だった獣たちへ、黄昏乙女×アムネジア、結婚指輪物語、松ヶ丘エンジェル)

更新日: 2019年07月22日

3 お気に入り 2999 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『かつて神だった獣たちへ』

禁忌の技術をもって作り出された異形の兵士“擬神兵”。戦乱の国を和平へと導いた彼らは“神”と称えられ、英雄となったのだが、内戦から時を経た今は、ただ“獣”と呼ばれている……。

かつて神だった獣たちへ、オススメですよ!すごく面白いです!ハンクとシャールの関係性禿げ萌える!

「かつて神だった獣たちへ」設定だけでマジ面白いからマジ読んでくださいマジ

かつて神だった獣たちへは巻が進むごとに謎が増えて 面白い展開だね。じっくり時間かけて作って欲しいな。

かつて神だった獣たちへって言うのちょっと読んだんだけど面白いこういう世界観好きやなぁ✌✌

◎『黄昏乙女×アムネジア』

学校の怪談通りに、貞一の前に現れた幽霊の夕子。彼女はずっと昔に学校で謎の死を遂げたらしい。真相を知るため、夕子と貞一は怪異調査部を立ち上げる…。

黄昏乙女×アムネジア1巻読了。夕子さん!可愛過ぎるぜ!その豊満な胸と不適な瞳にもう完全にやられてしまった!学校の怪談を主軸に置いた物語だけど、実は全然怪談らしく無かったり。唯一、夕子さんの存在そのものが怪談と呼べるのかな。あまり怖いイメージもなく、笑える場面もあるので面白い。

好きな漫画 黄昏乙女×アムネジア ハーレムチックなとこあるけど 憎めない主人公... そして幽霊のヒロインとの 恋愛物語......鼻血モノっすよ...やばいっすよ....オヌヌメ pic.twitter.com/3LxwyrCWpB

漫画アップで全部見たんだけど 黄昏乙女×アムネジアがめっちゃ面白くて好き おばけの話だからホラーな所は結構怖いけどだからこそなところとか美しいのです

黄昏乙女×アムネジア 全10巻は自分の読んだ数あるラブコメの中でも上位の漫画 ヒロインが幽霊のホラーラブコメ シリアスで感動するラブコメが好きな人にはオススメです 終わり方もきれいで好き(≧∀≦) まだ読んでない人はぜひ #漫画好きと繋がりたい と定期的につぶやくスタイル pic.twitter.com/7h1JO5yWvl

◎『結婚指輪物語』

幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんとファンタジー世界!! そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることに――!!

結婚指輪物語の五巻を読んでしまった。 最高に面白いぞ! この漫画は絶対読むべき(`・ω・´) 新刊が出るのはうれしい。しかし、読み終わると次巻が出るまで待たねばならぬというジレンマ(´・ω・`) グラナ様(褐色ケモ耳)が好きです。 pic.twitter.com/bJo5SiIZfF

アムネジアの人の新作の結婚指輪物語読んだけど王道ラブコメファンタジーで面白いな 主人公も好感持てるし何より女の子がめっちゃ可愛い!! そして女の子がめっちゃ可愛い!!!! あんな可愛い子があんなことしてくれたら我慢できない

めいびい『結婚指輪物語 1』読了:女子高生、異世界で新妻はじめます。異世界結婚ファンタジー。物語は王道で、5つの指輪を集めて世界を救えという者。幼馴染が実は異世界の姫で、着いて行ったら結婚して王になってと。指輪集めるために姫達と結婚しなくてはならないのも面白いなぁ。

結婚指輪物語よんでるんだけど、面白い。こんなタイトルだけど、ハーレム漫画。女子が可愛い

◎『7代目のとまり!』

主人公・上森直樹のアパートに転がりこんだ可憐な謎の美少女・七城とまり。ワケアリ!? ナゾアリ!? ノロイアリ!? タタリを解くには……。。

7代目のとまり![めいびい短編集] 読んだ 表題作が一番好きだった うへへと読んでいたらメテユンデがががが

やはりパンストは良い。パンストがあると撮影のハリキリ具合が違う。二次ならめいびいのパンスト表現が最高。「七人目のとまり」の最後の短編なんか究極系。

そう言えば、めいびい先生の新作 『7代目のとまり!』 いつの間にか出ていたなぁ~。K-BOOKSで見つけちゃって、思わず買いましたよ。ええ。

◎『松ヶ丘エンジェル』

3人の美少女エンジェルが小さな町に舞い降りた。時に勇猛! 時に美麗! 正義の鉄拳で、出没する悪党を惨殺&殲滅!!

1 2