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ヒップアップの筋トレまとめ|40代以降でもヒップアップは可能

ヒップアップの筋トレをまとめます。40代以降でもヒップアップは可能です。

更新日: 2019年07月18日

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この記事は私がまとめました

ヒップアップの筋トレをまとめます。

fwriterさん

▼ おしりがたれる原因

いわゆる"霜降り肉"に近い状態になります。結果的にお尻の筋肉なり、脂肪が垂れてくるのです。筋肉を支える筋肉の力が落ちてくると

椅子に座るとき、ヒップ全体をついて座っていませんか?この姿勢は骨盤の歪みを作り、それがヒップの形を崩す原因になるので、薄め

今のおしりただのたるみなので鍛えたいんだけどヒップリフト泣くほど嫌いすぎてサボっちゃう

□ ヒップアップの筋トレ

▼ スロートレーニング

スロートレーニングであれば、自分の体重ぐらいでも、しっかりとして刺激を与えられる。それで筋肉を大きくできるということになり

・速い動き ・強い動き は気力・体力を消耗します。 なので、ゆっくりとした ●スロートレーニング が ・弱い体質の方や高齢者 ・朝行う運動 などに適しているのです。

▼ スクワット

大臀筋からハムストリングス、大腿四頭筋と重要な下半身部位を細かく鍛えられます。また、腰の筋肉(脊柱起立筋)も同様に刺激できる

▼ ヒップリフト

①仰向けになり、足を腰の幅に開く。②お尻にギュッと力を入れながら、下半身を持ち上げる。③1~2秒キープしたら、ゆっくりと下半

寝た姿勢で出来るヒップリフトという筋トレは続けられそう

▼ ヒップアブダクション

下になる脚は軽く曲げ、上になる脚はまっすぐに伸ばし、足首の力を抜いて軽く曲げておきます。少し浮かせます。ゆっくりと上の脚を

上げていき、高いポジションで2〜3秒静止します。その際、つま先が上を向かないよう、かかとを高めにするつもりで。また、股関節が曲がって脚が前に出過ぎないように注意します。脚の重さを感じな

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