1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

shibaryoさん

宅配クリーニングって?

洗濯物を店舗に直接持ち込むのではなく、クリーニング店または配送業者が自宅や会社などに引き取りに来てくれて、クリーニングが完了すると指定の場所まで配達してくれるクリーニングのこと。

自宅にいながらにしてクリーニングを頼める宅配クリーニングは便利ですが、料金が気になるという人もいるでしょう。

クリーニングの申し込みもネットからがほとんどで、操作方法も画面に従って進むだけ。家事の合間や仕事の休憩中でも数分で簡単に出来ちゃいます。

自宅まで洗濯物を取りに来てくれて自宅まで送り届けてくれる宅配クリーニング。「値段が高いし、衣類を紛失される」というイメージや口コミは過去のもの。今では店舗型と差がほとんどなく、衣類によっては店舗型よりも安い値段でクリーニングしてもらえるほどです。

宅配クリーニングのタイプ

宅配クリーニング業者はたくさんありますが、宅配業者が自宅に荷物を取りにきて、出来上がりが自宅に届くというスタイルは基本的にどこも同じです。

店舗型のクリーニング店では、洋服のアイテム一着ごとに細かく料金が決められていますが、宅配クリーニングは個別価格式と定額パック式(詰め放題)の2種類があります。

【定額パック式】は、1点だと値段が高いコートやダウン、スキーウェア、スーツなどの高額商品をまとめて依頼するのが得策。季節の変わり目や冬の時期におすすめのプランです。

他にも宅配クリーニングには「5点で¥●●●●円」「10点で¥●●●●円」などのアイテム関係なしのパック料金が用意されているところもあります。

シミ抜きをはじめ毛玉取り・ボタン修繕・ほつれ直し・抗菌加工・防臭加工・防カビ加工などといった無料のオプションがたくさん用意されているんです

お得なのは詰め放題!その仕組みは?

1パックに詰め込めるだけ詰め込んでよいというお得なサービスですが、上限を設定している業者がほとんどです。

アイテムごとの金額ではなくパック料金での取り扱いなので、単価の高い衣類(コートやジャケットなど)をたくさん利用するとお得。

詰め放題といっても、やっぱりどこの宅配クリーニングも上限があるのかとガッカリしている人もいるかもしれません。

送るときの箱やバッグのサイズがあるだけに、制限ができてしまうのも仕方ないでしょう。

結果、「詰め放題」はパック形式で点数や上限が決まってしまっている。
が、店舗に持ち込む手間や無料オプションなどを考慮するとお得◎な点も

宅配クリーニングパック詰め放題のおすすめ3選

美服パックの場合は専用キットが不要ですから、その分時間を節約できます。早く依頼できれば、それだけ早く仕上がってくることに期待できます。

ポンパレで購入したクリーニング券で、冬物5点をこの前の週末に発送して、今日戻ってきました。あまりに衣類がキレイになって戻ってきたのでビックリ!!「匠抜き」美服パック、オススメです!!(私が使用期限を忘れてて諦めてたら、担当の方から連絡をいただき、厚意に対応していただけました。)

4月21日にau財布市場で注文した美服パックという宅配クリーニング、注文書と数字札を印刷、注文書にブランド名、種別、色を記入し番号札をセロテープで貼り付け。 縦横高さ160cm以内の箱を用意して佐川の窓口に持って行き着払いで送付、、、面倒でずっと放置、やっと出せた(´・_・`)

イオングループが運営している家事サービスのひとつ

衣替えや収納場所問題解決にピッタリ。いつでも、来店不要で家にいながら利用できるので、とても便利です。

1 2