1. まとめトップ
  2. おもしろ

こりゃ笑うしかない…Twitterで見つけた「面接官との大喜利」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面接官との大喜利」をまとめてみました!

更新日: 2019年07月18日

9 お気に入り 45219 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面接官との大喜利」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「面接官との大喜利」をまとめてみました!

○笑点

面接官「今日はここまでどのように来ましたかと尋ねますので、皆さんにはそれに対して返事をしてもらいます。そしたらあたしが、それは大変でしたねと返しますので、さらにひと言続けていただきたい。おっと円楽さん早かった」

@nashacom (お腹を抑えながら)来て早々申し訳ないのですか、お手洗いを貸してくれませんか?→今、「菊久蔵ラーメン」の工場でアルバイトをしてるんですよ。

@nashacom たい平 「山手線に乗ったら「乗客トラブルのため遅延が発生しています。」ってアナウンスがあったんですよ。」 歌丸 「それはたいへんだったね。」 たい平 「ええ、小遊三さんがすりで捕まってました。」

@nashacom 円楽「僕は「行かないで」と止める女性を振り払ってここに来ました」 面接官「それは大変でしたね」 円楽「あんなの仕事の邪魔ですよ」 面接官「気取りやがって。山田くん、座布団一枚取んなさい!」

@nashacom 「上野まで夜行列車に乗ってやってきました」 『それは大変でしたね』 「帰りも大変ですよ 上野初の夜行列車降りたときから 青森駅は雪の中 北へ帰る人の群れはみんな無口で ……ラ~ララ~l『みんな持っていきなさい』

○大泉洋の答え

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 大泉洋「どうもこうもキミがここに連れてきたんじゃないか!怒るぞ!」

@dereyankohu 大泉・母「洋は今日帰って来ませんよ……またサイコロですって」 大泉・父「またサイコロかぁ……」

@dereyankohu @I_like_ruby 藤村D「大丈夫ですか大泉さん?wwwww」 大泉洋「内定くれないからアレッと思って履歴書いじったっけ、ブラック入っちゃって、もうウィリーさ」

@dereyankohu 面接官の皆様 藤村D ミスター onちゃん(安田さん) で安田さんが質問すると同時に大泉さんが飛びかかるところまで想像しました

○漫画みたいな面接

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 就活生「お前の部下の指を何本か折ってやったらあっさりここを吐いたよ。順番に頸まで折ってやったら悲鳴も上げなくなったがね。お前もすぐそうなる」 面接官「…面接は以上です、これより最終審査に入ります(ネクタイを緩める)」

@dai_cha_man 面接官を倒したら後ろのドアが開いて「おめでとう。合格だよ」とスーツ姿の男が拍手をしながら……。

@dai_cha_man これは面接官がジャケットとYシャツを脱ぎ捨てるパターンですわ……

@dai_cha_man 人事部長「騒がしいぞ、どうした?」 就活生「なんでもない、ただの最終審査だ。結果は……もう聞くことは出来そうにないな」 人事部長「なるほど……ならば私が追試を受け持とう(メガネを外す)」

@dai_cha_man @Bushido_765 予想されるやり取り 「怖いか、クソッタレ。同然だぜ。元グリーンベレーの俺に勝てるもんか」 「試してみるか。俺だって元コマンドーだ」 その後…… 「初めての実戦を採点してやろう」 「採点ですか?」 「あぁ。(ズドンズドン)百点だよ」

○徒歩で来ました

面接官「今日はここまでどのように来ましたか?」 「徒歩で来ました。まず右足、次に左足、そして、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、左足、右足、

@LockSchloss @obmbio15 このツイートを見てほしい。これは一見するとただの面白いネタであるが、実のところ古代ギリシャから語られるパラドックス問題である。 どれだけ左足が頑張ろうとも決して右足を抜かすことができないのだ。 このツイート主は我々に今一度思考を巡らすことを求めているのではなかろうか。

@LockSchloss どこかに「右足、右足」って続いてないか探してた人いるかな、

@LockSchloss 「途中で御社の広告を見ました」などエピソードを加えると更に良い

○海外レーサーの答え

1 2