1. まとめトップ

【最凶心霊スポット(実際に起きた凶悪殺人事件現場編)】憎悪の化身が蠢く...

【最凶心霊スポット(実際に起きた凶悪殺人事件現場編)】をまとめました!

更新日: 2019年07月21日

12 お気に入り 26610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【最凶心霊スポット(実際に起きた凶悪殺人事件現場編)】をまとめました!

岐阜県 銃殺の家

皆様、本日行った銃殺の家という心霊スポットで帰る際に飛び降りてビデオカメラ、PCが地面に落下、PCが水没という事態となりました。 俺、自体は大した怪我はございません。 そしてビデオカメラも特に目立った外傷はないのですがPCのHDDの部分に泥水が入り機能しなくなりました。

その日の私は新しい自転車が嬉しくて、 住んでいるところから離れた場所まで来ていました。

そこは田んぼと山の間にある細い道で、 山側のに雑草に隠れるようにブロックの塀が少しのぞいていて、 自転車を止めるとそこには家がありました。

田んぼ側の方が広い道に近いから、 このあたりの家は田んぼ側の方にたっていて。

見るとバルコニーもあって立派な家なのに、 へんな所に家を建てたから、 住みにくくて放置されているのかなと思っていました。

完成した当時は白い壁が輝いていたのでしょうが、 今では雑草に埋もれて忘れ去られた寂しそうな家です。

一階の壁に落書きが見えたので、 子どもがいたずらに侵入したことがあるのでしょう。

二階の窓は開いていて、 そんなに風は強く無いのにカーテンが揺れて、 誰かに監視されているようで気持ち悪いと思います。

その後もなぜかこの家の事が気になって、 住所を頼りにしらべてみました。

岐阜県伏見にあるこの家では、 1994年に借金苦から家の主人の男性が、 拳銃で自殺をしたとわかって驚きました。

東京都 旧小峰トンネル(小峰峠:埼玉連続幼女誘拐殺人事件【宮崎勤事件】現場)

"@ockReave: 【旧小峰トンネル 東京】 宮崎勤が犯した連続幼女誘拐殺人事件で女児が発見された現場であり、その被害者の幽霊が多数の人々に目撃されている。 だが、それ以前から地元紙で女性の幽霊が出ると報道されていたいわくつきの心霊スポットなのである。

暑さも随分と和らいで、日が落ちたら虫の音が聞こえる 丁度今くらい秋になったころの出来事です。

旧小峰トンネルへは小峰峠をサイクリングで訪れた時、 秋川街道をいつもとは違う方向に進んだら たまたまたどり着いただけです。

後から調べて、1988にあった 埼玉連続幼女誘拐殺人事件【宮崎勤事件】に関係する場所 と知って、背筋がゾッとしました。

1988年の新聞コラムでも、 両方の手首から先が無い女の子の幽霊の目撃情報が 載せられていたそうです。

埼玉連続幼女誘拐殺人事件(宮崎勤事件)の被害者の一人も、 両方の手首が切り取られています。

特に目的地を決めていなかったので、 旧小峰トンネルを抜けたら何処か適当な所で休憩して、 帰ろうと考えていました。

岡山県 貝尾&坂元集落(津山30人殺し事件跡地)

1938年5月21日未明に岡山県苫田郡西加茂村大字行重の貝尾・坂元両集落で発生した大量殺人事件。今でも心霊スポットとして訪れる方がいますが、原因不明の高熱や色々聞いた事があります。けして遊び半分で行かないでください。

津山事件とは岡山県の貝尾&坂元両集落で起きた、 有名な【八墓村】のモデルとなった事件ですが、 【丑三つ村】と言う映画は津山事件をそのまま再現した映画となっています。

一人の成人男性がわずか2時間の間に30人が惨殺。 日本の歴史史上最悪の事件です。

私は岡山の大学で学生時代過ごしましたが、 大学の卒業論文の題材に【津山事件の現在】として当時、 実際にその現場へいきました。

逆三角形の形をした集落はそんなに大きくないのですが、 事件があった頃とほとんど変わらぬまま現在に至っています。

津山事件の本には誰が何処でどの様な殺され方をしたのか詳細にまた、 実名にて記載されていますが現場には表札も実名のまま、 殺人が起きて以降空き家となった家もそのまま血痕が残っている物もあります。

当時を知る方ともお話をさせて頂きましたが、 殆どの方が口を閉ざし中には怒りだす方もいらっしゃいました。

広島県 福山グリーンライン(泰州くん誘拐殺人事件現場)

広島県福山市にある、グリーンラインっていう心霊スポットがあるが中国地方で一番恐ろしい場所である。絶対に行かないで下さい!

広島県福山市から鞆の浦に続く福山グリーンラインという 展望台や公園があるのどかな山道があります。

この道路の近くには外国人労働者の為の団地や 病院等の建築物が放置されたままにされ、 緩急のある山道が車やバイクでの走行に丁度いいらしく、 夜になると猛スピードで走行して事故が多発した為に 心霊スポットとして知られています。

私が聞いた話は

・事故の瞬間に意識を失い、自分が死んでいることに気が付かないままそこで救助を待つドライバー

・なれない外国での生活や仕事のストレスで心を病でしまい、自殺した外国人労働者が彷徨う団地

というもので、友人から病院にも出るという事だけは聞いています。 こういう話が好きな人に聞けば他にも曰くのあるスポットがあるのかも知れません、 福山グリーンラインはそういう場所なんです。

その日は天気が良かったので友人が運転する車で福山グリーンラインを通って 鞆の浦へ行こうという事になり、友人3人となんでもない会話をしながら 車を走らせていました。

千葉県 浜宿海岸(連続焼死事件現場)

九十九里で遺体が見つかったの、心霊スポットの浜宿海岸とかいう怖い場所の近くやね。知ってのことかな?

浜宿海岸での心霊写真。写っているアメリカ人男性の身が心配。わりとまじで。写真下半分が回転してて、男性の胸あたりだけ(背景はそのまま)ズレてる……。

「地図から消された海岸」と呼ばれる 浜宿海岸が白子町にあります。

古い地図を見てもこの場所を表す名称が確認できず、 白子町浜宿にある海岸なので浜宿海岸と呼ばれていて、 浜宿海岸は正しくは名称がない海岸です。

では浜宿海岸はどうして「地図から消された」と 意味ありげに呼ばれるのか、それには理由があります。

1982年1月、散歩をしていた男性が海岸そばに 焼け焦げた車が停まっているのを見つけます。

警察が調べると車のトランクの中に女性の焼けた骨が見つかり、 殺人事件として捜査が始まりますが時効をむかえ、 事件の真相が明かされることはありませんでした。

1982年4月、海岸で燃えている車が発見され、 車に乗っていた男性は焼死、 男性の自宅からは遺書が見つかっています。

そして1982年4月の終わり、 海岸で車が炎上しているのが見つかり、 乗車していた男性が死亡し自殺と断定されます。

この3件に事件としては関係性はないのですが、 浜宿海岸で車と炎、しかも全員が44歳だったという 奇妙な一致をしていたのです。

福岡県 八丁峠(飯塚事件現場)

車で1人、近道のつもりで、知らずに朝倉〜嘉麻の八丁峠ってとこ通って、エゲツない山道で1時間対向車と出会わない、わっせ怖い道を通ってて、後で調べてみたらエゲツない心霊スポットだった。 心霊系興味あるけど人生で1番怖かったかもしれない 飯塚やっぱすげーな。

国道322号線の嘉麻市と朝倉市の境あたりが八丁峠で、 道幅の狭い険しい峠道で、 冬場は積雪や路面凍結で通行規制がかかるような道です。

事件に巻き込まれた女の子の遺体が捨てらた場所があるらしく、 それはトンネルの近くにある標識だ、 そんな話を聞いた友人と一緒に八丁峠に行った時の話です。

友人Aの運転する車に乗って私と友人Bの3人で、 休みの日に朝から出かけたのですが、 気持ちのいい天気でした。

くねくねと曲がって見通しが悪く狭い道で、 なによりも峠道全体がどんよりとする雰囲気があって、 車内での会話が弾むことはありませんでした。

それらしい場所にたどり着いても普通の標識が立っているだけで、 盛り下がった気分のままで帰ろうと車を走らせて、 気分を変えようとカーステレオをラジオに切り替えた時に、 一瞬だけ泣いている子供の声?がスピーカーから聞こえて来ました。

福岡県 力丸ダム(OL強姦殺人事件・保険金殺人事件現場)

犬鳴きと力丸ダム近いから、心霊スポット巡りやりたいなら両方行くと良い、力丸ダムのヤバさがよくわかる。

@clmlbpit2622 @shirataku0805 確かに← 因みにその写真は勝手にシャッターがおりたw 力丸ダムっていう心霊スポットに行ったけど、何故かカメラが使えなくなって無縁墓とかが撮れんやった()

福岡県で心霊スポットと言うと、 多くが「犬鳴」と答えると思います。しかし、その近くにもう一つの心霊スポットがあり、それが「力丸ダム」です。

「力丸ダム」は八木山川上流に位置する多目的ダムで、 力丸ダム湖では釣りをする人もいる 一見心霊スポットとはかけ離れた場所です。

しかし、力丸ダムは2つのおぞましい事件の舞台となっていました。

【OL強姦殺人事件】 1979年7月、一台の車が力丸ダム近くで発見され、 付近の雑木林から福岡県在住のOLの全裸死体が発見されました。

犯人の男は中間市を走行中だったOLに 「ナンバープレートが外れている」と声をかけて車を止めさせ、 強引にOLの車に乗り込んで気絶させ、そのまま車で力丸ダムの近くに向かい、 OLを強姦して絞殺したそうです。

男は逮捕され無期懲役となったとされています。

【保険金殺人事件】 同年11月、暴力団会長の男は力丸ダム湖畔に妻を呼び出しました。 その時、男は馴染みのホステスの誕生会をそこでしていたらしいです。

1 2