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栄養満点!夏にぴったりの「ヘルシースイーツ」

夏は、冷たく甘いものが特に食べたくなる時期。そんなとき、糖質・カロリーを気にしちゃう人もいるはず。豆腐は、栄養豊富ですがカロリーは低く、こどもからお年寄りまで食べられる食品です。そこで、豆腐・豆乳・甘酒を使った、夏に食べたい「ヘルシースイーツ」を集めました!

更新日: 2019年07月19日

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この記事は私がまとめました

くろぴんさん

◆ダイエット中のご褒美に

まるでカフェ気分な味わい♡ラカントはカロリー控えめで 本当のチョコが入ってるみたいで 美味でした♡

豆乳は牛乳と同じ量のたんぱく質とビタミンB1を含んでいて、とても栄養価の高い飲み物

材 料(4人分)
= プリン型4個分 =
●豆乳 なければ牛乳でも200cc
●ココアパウダー15g
●ラカント25g
粉ゼラチン1袋(5g)
ぬるま湯50cc弱
◇生クリーム200cc
◇ラカント15g
お好みで ラム酒小さじ1〜2


レシピはこちら↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790007773

糖質制限中でも気にせず食べられます。ムースが苦手な私でもおいしくいただけるスイーツで夏にぴったり!

◆低カロリーなお豆腐白玉で腹持ち◎

低カロリーな和スイーツをお求めなら是非お試しあれ。

◆砂糖不使用!夏に食べたいひんやりスイーツ

材 料(5人分)
絹ごし豆腐150g
バナナ小1本
低脂肪牛乳200cc
ゼラチン5g(一袋)
はちみつ小さじ1
ジャムお好みで


レシピはこちら↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370010704

絹ごし豆腐なので低カロリー。甘さも十分感じます。
トッピングは自分好みにカスタマイズしてみてはいかがでしょう!

◆約10分でつくれる!お豆腐スイーツはいかがでしょう

カルシウムがたっぷりのお豆腐。脂肪をつくにくくさせ、イライラも解消してくれます。ダイエット中のおやつにピッタリ☆

豆腐に含まれているイソフラボンは、女性の美容に関係の深い成分

【材料】
絹ごし豆腐:40g 豆乳:1/8カップ 砂糖:大さじ1/2 片栗粉:小さじ1 
バニラエッセンス:少々 黒すりごま:適量


レシピはこちら↓
https://www.recipe-blog.jp/profile/19492/recipe/8321

小腹がすいたときに。ダイエット中に。簡単にできるスイーツなので是非つくってみてください!

◆飲む点滴「甘酒」を使った冷た~いアイスクリーム

材 料(6人分)
玄米甘酒250ml
成分無調整豆乳 150ml
生くるみ 100mlくらい
バナナ 1本
自然塩 ひとつまみ
オプション:バニラビーンズ、カカオニブ好みで


レシピはこちら↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290003583

甘酒には栄養がたくさん入っていて、体にとても良く、口にしても損はありません。アイスクリームなので夏にぴったりです。甘酒が苦手な人でもこの機会にぜひ。

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