1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

岡田健史が王道ラブコメ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』

東京で博多弁を笑われて以来、人と距離を置いてきた主人公・東京(岡田健史)だったが、幼馴染の博多乃どん子(福田愛依)が転校してきて…。

更新日: 2019年07月23日

1 お気に入り 1890 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇岡田健史が初主演するSPドラマ

昨年放送のドラマ「中学聖日記」で一躍注目を浴びた俳優の岡田健史がスペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(FBS福岡放送)で初主演。

新島秋一の同名マンガをドラマ化した本作では、東京で暮らしている男子高校生・東京(あずまみやこ)が、博多から転校してきた幼なじみ・どん子と再会したことから始まる物語が描かれる。

東京役に岡田健史、博多弁と「博多愛」で東京を巻き込むどん子役に福田愛依がキャスティング。光石研、原沙知絵、森口博子、野間口徹らが名を連ねている。

◇ドラマあらすじ

小学生の時に博多から東京に引っ越してきた主人公・東 京(岡田健史)は、博多弁を笑われて以来、人と距離を置いて過ごしていた。

そんな彼の高校に、幼なじみの博多乃どん子(福田愛依)が転校してくる。明るく元気で博多弁キャラ。一躍クラスの人気者となってゆくどん子に京はペースを乱される。

どん子のやりたい放題に、遂に爆発する京だったが、
実はどん子はある想いを抱えており…。

◆ドラマスタート 東京に転校してきた博多の幼馴染どん子

福田さんのどん子せからしいけど元気いっぱいや。かわいいなあ。でもせからしい。 #博多キュン

◆あっという間にどん子がクラスの人気者に

どん子ちゃんの方言が強すぎて、方言しらんと、字幕いるやん 博多、福岡愛が強すぎる‼️ こんなドラマを待ってた✨ #博多キュン

1 2