1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

▼ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ PK-3

とにかく左下のバーガンディ色が可愛い!
深みのある秋冬向けの色だと思います。アイライナー代わりに細い筆で目の際に入れると、オシャレなお姉さんになれます。他も捨て色がありません。左上の淡いピンク色がしっとりとしたクリームっぽい質感で、アイシャドウベースのようにアイホール全体に塗ると、他の色のノリもモチも良くなります。

秋冬に合うボルドーです。青みのある紫ではないので、春タイプのわたしも違和感なく使えます。前述の通り発色がいいので、付けすぎると派手かな。指でぼかして使っています。

そして今日はヴィセのグロッシーリッチアイズのPK-3番!左下のバーガンディが可愛くて目尻から横グラデにするのがお気にいり✨秋メイクも楽しいなあ pic.twitter.com/4BDcuI6mKr

Viseeのグロッシーリッチアイズ私もPK-2持ってますがうるんだツヤ感と濡れ感がすごく綺麗です⭐.* なによりDiorのアイシャドウと発色が似ているそうです(小声) pic.twitter.com/qWovqTozLj

▼アディクション 94シャングリラ

シャングリラ購入しました!赤だけどオレンジっぽい肌に馴染みやすく夏にピッタリで可愛いです!アクセントカラーだけどこれ1色でアイメイクしてます!メタリックでめっちゃ可愛いです!

見た目はキツめのレッドですがややブラウンがかっているので意外と使いやすいです。ワンポイントでいれて印象的な目元に。

アディクションのシャングリラはよいぞ ピンクに見えるけど塗るとピンクではなくいい感じの赤茶 pic.twitter.com/4ABRpUj2xK

▼SUQQU 04絢撫子

ピンクや赤なだけに、腫れぼったい私のまぶたでは余計腫れぼったくなるのでは?と心配でしたが、腫れぼったくならずに、おしゃれな目元にしてくれます!
持ちもよく、朝から夜までつけていましたがほぼ朝と変わらないくらい綺麗なままで、ラメ飛びとかもありませんでした。

全体的に赤みががった同系色でまとめられていて、くすみ系の色味が揃っていますが、透明感のある発色で、ラメが細かく上品な発色なので暗くならずに季節問わず使いやすそうな色味です。

▼エチュードハウス プレイカラー ワインパーティー

赤茶系好きにはたまらない!気分に合わせて色んな組み合わせで使っています!マットなカラーからラメまで幅広い!コスパもよし!文句なし!

ワインパーティーという名前のとおり赤系です。アイブロウにも使えるマットな薄ブラウンも入っています。

この前エチュードハウスのワインパーティーってシャドウ買ったから難しいだろうけど相性良さそー。でも楽しそー。

エチュードハウスのワインカラーのパレット届いた! 秋メイクにピッタリだし、発色いいわ♪ p.twipple.jp/BPWrr p.twipple.jp/T1w3o

エチュードハウスのワインパーティーまじで可愛くて2色で目が完成するので10分でメイク終わる

▼KATE ダークローズシャドウ

どうしても赤が欲しかったんです。発色が良く、赤!という感じのする綺麗な赤色のシャドウを探していました。
ベースカラーも非常に綺麗なシャンパンゴールドで使いやすく、ミディアム・ダークカラーは色味も発色も求めた通りの赤で、大満足でした。

発色もとても良く、チップに取るとかなりしっかり赤味が付きます。
初めはチップで細め・薄めに取ってブラシなどと併用して好みの濃さに調節していくと良いかも知れません。赤がポイントになって肌が白く綺麗に見えます。

▼エチュードハウス ルックアットマイアイズRD302

細やかなパール感がとても綺麗な、暖かみのあるくすみレッドです。アクセントとして目尻のみに使用していますが、花魁みたいになって可愛い(*´-`)
髪が黒髪だと映える気がします

下まぶたのアクセントカラーとして、赤系のものを使用していますが他の色も購入したいです。
発色がよい分、1回の使用量が少量で済むので全然減りません笑

1 2