1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

PragerU 動画と和訳集 https://matome.naver.jp/odai/2155672840086146701 コチラもよろしく。

kirsnow050さん

秋田書店 (2020/5/8)
中谷チカ (著), 手塚治虫 (著)

国際犯罪組織“劇団二十面相”をとらえるためコンビを組むことになった七色いんこと千里刑事。そんな2人の前に、幹部のリュパンが姿を見せ、「盗みに成功したら千里刑事とデートさせてくれ」と言い出して!?

– 2019/7/19
福田 秀 (著)

新米ドロ刑・斑目が出逢ったのは、伝説的大泥棒・煙鴉だった!? 手練手管の職業泥棒、煙のように捉えどころのない怪盗紳士。果たして彼らを捕まえることはできるのか…!?

石田敦子 (著), 手塚治虫 (その他)

手塚治虫×石田敦子で贈る魅惑の演劇ドラマが幕を開ける!
「七色いんこ」とは、舞台芝居の代役を請け負う天才役者にして、劇場荒らしの泥棒の名前。
しかし彼は、30年前の最後の舞台で姿を消して以来、その消息を知る者はいなかった……。
ところが平成が終わろうとしている時に、突如、「七色いんこ」が謎の復活を遂げたのだ。
果たして平成の「七色いんこ」は、昭和の「七色いんこ」と同一人物か?
それとも彼の名を騙る、ただの模倣犯なのか――?

(2015/9/25)
志水 アキ (著), 木原 浩勝 (著)

飛行船が栄えてた時代。気球やグライダーなど機動力を武器に国際線を狙う謎の一軍がいた。「ザラストロ」と呼ばれるこの集団の正体は?そして目的は?一方警戒する軍の内部にも怪しい動きが…第一部完結。

森野 カスミ (著), 暁 なつめ (その他), & 1 その他

憧れの義賊・銀髪盗賊団を目指し、自らも盗賊団を結成しためぐみん。
ぼっち、変態シスター、身分を隠した姫、盗賊と問題児ばかりのメンバーで、ピクニック、街で噂のイケメン探し……etc。
まったく盗賊団らしくないことをする日々だったのですが、ようやく初仕事をすることに!
義賊を目指す彼女たちが選んだターゲットとは……?

森元 さとる (著)

はやみねかおる氏推薦。歴史に残る名作ミステリーのコミック化、第二弾!

(2012/3/24)
奥瀬サキ (著)

<白波まやあ>は公園暮らしのホームレス女子高生で、人外の能力を持つ「蠱り者」。彼女は「公には存在しない品」を盗み出す組織の一員だった。学校で出会った「蠱り者」の<柴田浪玖>と交流を深めるなど、普通の生活を望むも、それぞれの過去と「蠱り者」故のしがらみが、二人の平穏な暮らしを蝕むのだった。そして、遂に「蠱り者」同士の壮絶なる戦いの幕が上がる…!!!

(2014/3/20)
北条司 (著), 中目黒さくら (著), 阿左維シン (著)

キャッツアイ因縁の相手――“ねずみ”が死んだ!?しかし事件の裏には、「ハインツの娘」と呼ばれる少女、そして愛自身がもつ特殊な力が絡んでいた!「キャッツアイ引退」を決意し愛が最後の大勝負に挑む!!

北条 司 (著)

「キャッツ・アイ」は1981年から週刊少年ジャンプに連載がスタートした怪盗漫画。主人公は喫茶店『キャッツ・アイ』を経営する美人三姉妹、泪・瞳・愛。彼女達は喫茶店を経営するかたわら、彼女達の父親である幻の天才画家、ミケール=ハインツの残した作品を盗みだす。その目的は謎の死を遂げた父の手がかりが欲しいがため・・・。

(2014/7/31)
小原愼司 (著)

二十面相の消失後数年、チコはついに日本に帰ってくる。そこはまだ美甘千津子の名が「二十面相」と直結している場だった。チコを支える春華やトメの明るさに救われて、しだいに日常を取り戻していくチコだったが そこへケンや人間タンクらが現れて…。明智が挑発する「二十面相」とは? そして迎える新しい時代にチコの居場所はどこにあるのか? ネオ・ノスタルジーの大河巨編『二十面相の娘』、ついに大団円!

青山 剛昌 (著)

●主な登場人物/黒羽快斗(普段はマジックが得意な高校生。だがその正体は大胆不敵な正義の大泥棒・怪盗キッド)、中森青子(快斗の幼なじみで同級生。快斗がキッドの正体であることは知らない。

(2005/7/22)
熊倉裕一 (著)

バトルスーツさながらの「聖衣」を、見事強奪したジン&キール!しかしその聖衣は、ジンたちを思いもかけない場所へ導いた。そこはかつての繁栄が見る影もなく、まるで「黒いベルベット」の底に沈んだような、没落した都市だった。そこへ現れた花を纏う種族出身の少女ピコンは、この街の没落の歴史を調べているとジンたちに打ち明けるが…。

(2001/3/23)
熊倉裕一 (著)

極彩色の街ポンピエ。そのオークション会場に出典されていたのは、身体をキャンバスにして絵画にさせられた美少女フィノだった。彼女を「強制落札=救出」したジンとキールは、彼女を「作品」にした張本人・父クォート画伯の行方と、彼の畢生の名作とされる「知られざる傑作」を探して、雪深き山へと足を踏み入れる…。

怪盗対名探偵―金髪婦人・下 (ルパン帝国再誕計画コミックス)

森田 崇 (著), モーリス・ルブラン (著)
「青ダイヤ」をめぐり熾烈な戦いを繰り広げる怪盗紳士アルセーヌ・ルパンと名探偵ハーロック・ショームズ。事件の裏に隠された糸口からルパンの身辺に迫るショームズだが、そこにはルパンの更なる罠が…!『

早川 ナオヤ (著), モンキー・パンチ (編集)

ルパン三世アニメ最新TVシリーズを早川ナオヤが渾身のコミカライズ!!
イタリア・サンマリノを舞台に大暴れするルパンたちの第10話~第12話までの活躍を完全収録!!

1