1. まとめトップ

宮迫博之 完全アウト!7億6000万円金塊強奪犯とのギャラ飲み画像が流出。

謹慎処分中の宮迫博之が、19日発売のフライデーで、福岡市の金塊強奪犯との同席写真を報じられた。今回の報道を受けて、宮迫は自身の進退を明らかにするとみられている。

更新日: 2019年07月23日

2 お気に入り 83339 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kageyasuさん

●過去の宮迫の行為が表舞台に

詐欺グループのパーティに参加し、100万円のギャラをもらっていたことで活動休止の、雨上がり決死隊・宮迫博之。釈明会見をすることもなく表舞台から姿を消したが、そのかわりにまたしても過去の宮迫の行為が表舞台に現れることとなったようだ。

●宮迫博之、今度は「金塊強奪犯」との飲み会疑惑で引退か?

吉本興業の闇芸人 宮迫博之
16年に福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格野口和樹とともに、宮迫が得意のポーズで写っている写真
宮迫博之の右上にいる人物が金塊強盗犯の野口和樹

この写真は金塊強盗の3週間後の2016年7月27日に野口和樹とその仲間たちが大阪の北新地のキャバクラに訪れていた時のものです。

名前:野口和樹(のぐちかずき)
出身:愛知県名古屋市名東区
出身中学:香流中学校(信憑性は噂レベルです。)
犯罪歴:1998年に自動車の窃盗で逮捕(その後、守山署から脱走)
備考:地元では野口3兄弟として有名だった。

●謝礼でお金を受け取っていた

写真は金塊強盗の3週間後の2016年7月27日に野口和樹とその仲間たちが大阪の北新地のキャバクラに訪れていた時のものです。宮迫博之さんは野口和樹たちと飲みにきていたわけではなく他の仲間たちと飲んでいたようですが、野口和樹の仲間の1人が宮迫博之さんと知り合いで宮迫博之さんが挨拶に行きました。その際に盛り上がり乾杯しようと言うことで、高級シャンパンを開けた際に撮った写真の模様です。宮迫博之さんはそれだけではなく去り際の際に、野口和樹のメンバーの一人から謝礼でお金を受け取っていたことが発覚しています。

野口らと宮迫は高級シャンパンで乾杯し、記念撮影に応じたと書かれている。和彫りの腕をいからせた男達と乾杯し、宮迫は彼らから金銭も受取っていたという。

●宮迫 引退か?

ネット上では予想されている、宮迫博之さんの引退発表。
その理由は、2019年7月19日のフライデーが決定打と言われています。

フライデーの内容は、宮迫博之さんが年20回の闇営業を10年間続けていたという内容。
闇営業への参加で金銭が発生していたことも判明しているため、引退は免れないでしょう。

島田紳助さん同様、引退した場合は表の世界に出ずに生活していくと思われる宮迫博之さん。
今後の芸能界の変化にも注目が集まっています。

プレステ「龍が如く」で南雲剛(なぐも・つよし)を演じる宮迫博之さん

●宮迫博之 契約解消!

吉本興業、宮迫博之との契約解消を正式発表 会見の予定は「ございません」

吉本興業は19日、詐欺グループの会合に闇営業で参加し、所属する吉本興業から活動停止の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊・宮迫博之(49)とのマネジメント契約を解消することを発表した。

書面では「弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日付けでマネジメント契約を解消しました」と報告。「宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、決定に至りました」と伝えた。続けて「多くのファンのみなさま、関係各位に多大なるご迷惑ご心配をおかけしておりますことを重ね重ね深くお詫び申し上げます」とした。なお、一部で会見の報道があったが、吉本は「会見の予定はございません」としている。

●宮迫博之と吉本興業 岡本社長 テレビ対決!?

宮迫博之、吉本興業社長の隠蔽指示・脅しを暴露 吉本側の会見も不可避

雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、都内で開いた謝罪会見にて、反社会的勢力から金銭を受け取った問題について謝罪と経緯を説明した。二人は最初に虚偽の説明をしたことを謝罪したうえで、吉本興業側から「会見はさせない」と言い渡され不信感を抱いたことを告白している。

宮迫さんらの主張受け 吉本興業社長、22日に会見へ

振り込め詐欺グループのパーティーで営業をした「闇営業」問題で、お笑い芸人の宮迫博之さんと田村亮さんが自身の主催で20日に謝罪会見したことを受け、吉本興業の岡本昭彦社長は21日、フジテレビの「ワイドナショー」にVTR出演し、一連の騒動を謝罪、「昨日のような会見をタレントにさせてしまったことを大変心苦しく思っております」と述べ、22日に記者会見する意向を明らかにした。

●宮迫博之、田村亮の処分撤回。吉本興業・岡本昭彦社長が涙の会見

お笑い芸人が振り込め詐欺グループのパーティーに出席したいわゆる「闇営業」問題で、金銭の授受が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之さんと、謹慎処分中のロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの謝罪会見を受け、吉本興業の岡本昭彦社長が都内で会見を開いた。

吉本“グダグダ”会見は社会と吉本興業の感覚のズレ? 「50%減俸を出すのは早い」

吉本興業の岡本昭彦社長が22日、5時間半にわたる記者会見を開き、宮迫博之と田村亮が会見で明かした「お前らテープ回してないやろな」などのパワハラ発言を「冗談だ」と釈明。宮迫への契約解除処分を撤回するとし、自身と大崎洋会長を1年間50%減俸することなどを発表した。

●関連記事

1 2