1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

いだちんさん

OS-1とは

OS-1(オーエスワン)は、株式会社大塚製薬工場が製造・販売する経口補水液。消費者庁長官の許可する個別評価型病者用食品である。

オーエスワンは、電解質と糖質の配合バランスを考慮した経口補水液です。軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・維持するのに適した病者用食品です。感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態、高齢者の経口摂取不足による脱水状態、過度の発汗による脱水状態等に適しています。

OS-1は所さんのCMでもおなじみです

そのOS-1が二日酔いに効くそうです

所さんのCMでもお馴染みで、熱中症対策や、下痢・嘔吐・発熱時による脱水状態時に非常に適した経口補水液なのですが二日酔いにも効くのです!

大塚製薬から販売されている経口補水液OS-1を飲むという方法で二日酔い対策になるということを教えていただきました。

この僕を今まで苦しめてきた二日酔いですが、とうとうその戦いに終止符が打たれました。

その方法とは…経口補水液 OS-1

OS-1を飲むタイミング

元々、二日酔いになった朝にOS-1を飲んでいたのですが、大塚製薬さんの勉強会でお酒を飲んで“寝る前”にOS-1を飲んだ方がいいですよと教えて頂き、いざ実践してみたところ朝起きた時のガンガン頭痛がないのです!凄い!何度も試しましたがこれは効きます。さすがにお酒は残っていて胃のムカムカがある時もありますが。

友人が、お酒を飲んだあと、OS-1を寝る前にゆっくり摂るのだという。
そうしてから翌日の二日酔いがまるでなくなったと。
私も試してみたら、全くその通りだった。

飲み会終了後に寝る前まで「時間をかけながら」ちびちび飲む。
一気飲みをしてはいけないとのことでしたので一口飲んではフタを閉めてしばらくしたら再び飲むのを繰り返して寝るまで時間をかけて1本を飲むようにしました。

みなさんの感想をまとめてみました

今日はめちゃくちゃ飲むぞーーーー!ということで二日酔い対策にOS-1も購入して準備万端 職場の先輩と好きな人もいる ⚢

二日酔いには経口補水液が良いと聞いたのでOS-1買ってきました

二日酔い予防にOS-1効いたから、二本買っておいたら、旦那が普通にジュースとして飲んでた! ソルディードックみたいだって笑

これからの季節は、必需品ですね。二日酔いの時もとても助かっています。飲んだ後、二日酔いが回復していきます。お試しあれ!

お酒を呑みすぎた翌朝には、OS-1のお世話になっています。アルコールの生理作用は詳しく知りませんが、深酒の後は脱水状態になっているのだと思います。そんな時にOS-1を飲むと気分がシャキッとします。是非お試しあれ。残念ながら、OS-1の効能には「二日酔い」はありませんが。

二日酔いにも水分補給としても最高な飲み物。少々高いけどそれに見合った仕事を仕事をしてくれるドリンクだよ。

OS-1の詳細はこちらでご確認ください

1