1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

宮迫の進退は....吉本を契約解除された芸人たちの現在とは?

雨上がり決死隊・宮迫博之さんが吉本興業から契約解消(解雇)。引退・フリー・移籍・・決断は?

更新日: 2019年07月20日

11 お気に入り 147551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■吉本から契約解除された雨あがり宮迫博之さん

吉本興業は、19日付で雨上がり決死隊・宮迫博之とマネジメント契約を解消したことを報告した。

宮迫が自分が責任を取って引退する、と言っていたとのことだが、事務所の判断は契約解消だった。

吉本側は活動の進退については明言しておらず、今後の去就は宮迫自身の判断に委ねられる。

宮迫どうなるんだべ 記事ちゃんと読んでないけど吉本と契約切っただけで移籍とかして活動してくれんのかな

▼そう言えば吉本を契約解除された芸人たちの現在とは?

■無免許運転解雇の北見寛明さんはオフィス北野所属で芸人復帰

無免許運転で逮捕されていた事実が発覚し、お笑いコンビ、ベイビーギャングの北見寛明が所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇

2018年3月1日、ビートたけしから誘われ、オフィス北野に所属

たけし独立のゴタゴタにより、まるで北見のオフィス北野入りは「無かったもの」のように扱われている。

知名度が高く、ルックス売りもできる北見は売り方によってはスターになれるかもしれない。

■闇営業で契約解除のカラテカ入江さん

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が所属事務所の吉本興業から契約解除された“闇営業騒動”

有名芸能人が経営する飲食店のそばにある、デザイナーズマンション風の8階建てビル最上階にオフィスを構えるのが、株式会社「イリエコネクション」

人が出入りしている気配はなく、インターホンにも応答がない。さらに、共同経営者だった別の取締役は、騒動直後の6月7日に辞任していた−−。入江自身も雲隠れ中だ。

・オフィス北野の新生エースからスカウトされていた

「こないだフリーになられたので、カラテカの入江さん、来てくれませんかね!? コネクションもいっぱいありそうだし。営業をお任せできたら」(広田)

本日の東スポ。 シルキーラインの記事に紛れ込んで、ライジングアップの宣伝もしてくれてる。ひゅー!! しかしなんつう見出し。 pic.twitter.com/E4FKZoshy1

■性的暴行不祥事で解雇の極楽山本さんは完全復帰は厳しい状態

軍団山本に何十年ぶりに新入りさん!しかも女の子! 本人は全力で否定してたが楽しそう そして遠藤さんと僕の誕生日お祝いもしていただきました〜 ありがとうございました✨ #軍団山本 #尼神インター渚 #山本圭壱 #遠藤章造 #田村淳 #ワッキー #庄司智春 instagram.com/p/B0CUwdenlHn/…

2006年に未成年の少女に対して性的暴行を働く不祥事を起こし、吉本興業を解雇となった極楽とんぼの山本圭壱。

2016年11月20日付で再び吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に復帰。

『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』(日本テレビ系)に、極楽とんぼ(加藤浩次、山本圭壱)の出演が発表され

1 2