1. まとめトップ

洗濯の悩み解消!便利グッズあつめました

洗って干してたたんで…洗濯の悩みを解消できるグッズを紹介します

更新日: 2019年07月19日

4 お気に入り 1669 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ha_nonさん

洗濯の悩み、ありませんか?

洗って、干して、取りこんで…工程が多く時間も手間もかかってしまいがちなお洗濯。少しでもラクに楽しくすませられるとうれしいですよね。

洗たくマグちゃん

高純度のマグネシウムを使用することで高アルカリイオン水化され、臭いの元になるカビや細菌を除去し、洗濯物や洗濯機の消臭と除菌を行うものです。
● 洗濯物と一緒に洗うだけ。
● 繰り返し使えてお財布にやさしい。(約300回使用可能)
● 天然成分だから環境にやさしい。
● お手入れが大変な洗濯槽に付着するかびを除去(毎日利用で2~3週間後)
● さらに洗濯機の排水ホースや排水溝の汚れも減少。

ザブザブボール

洗濯機に入れるだけ!洗濯物の汚れがムラなく落ちる!
衣類にやさしく手もみ洗い感覚で洗い上がりスッキリ。洗濯物の汚れがムラなく落ちソフトな仕上がりに。また、洗濯物が絡みを防止します。
ジーンズや子供用運動着などの汚れに効果があります。

引っぱリンガー

忙しい主婦の見方に!引っぱりハンガー。
【特長】・特殊ピンチで一発取り込み。洗濯物の取り込みがとってもラクラク!
【取り込み方法】・片手で衣類を引っ張るだけで取込むことができます。・複数の衣類を抱えて、下に引っぱるとまとめて取り込めます。
【使い方も色々】・タンスに引っ掛けて干したり、椅子の背もたれに掛けて干したり。 カーテンレールにも掛けられます。・枕を干したり、セーター干しにも使えます。

狭いスペースでシーツが干せますハンガー

狭いスペースでシーツが干せます。
【特長】・シーツを干す時、大きいので物干竿を占領してほかの洗濯物を干せなくなりますが、 この問題を解決してくれます。・ジグザグに干すというアイデアは、新発想。スペースが3倍、4倍に使えます。・3本組は、70cmの棒が3本連結され全長210cm。シーツを折らずに1枚そのまま干せます。・伸ばして1本の棒にも出来ます。・素材は、錆びに強い18-8ステンレス製なので耐久性抜群。・ピンチはステンレス製の強力タイプなので脱水後の湿ったシーツ、タオルケットを しっかり挟んでくれます。

EasyTray(イージートレイ)&EasyFolder(イージーフォルダー)

カンタンにたたんんで、キレイに収納、取り出しもラクになる画期的な衣類収納アイテムです。ガイドと合わせて利用する事で、整頓された状態を簡単に維持する事ができます。

1