1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まさに奇跡のビーチ♪一度は行ってみたいアジアの絶景ビーチ!

一度は行ってみたいアジアの絶景ビーチ!

更新日: 2019年07月21日

17 お気に入り 9540 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

夏祭りが楽しそう〜!

naokana135さん

美しすぎる絶景が広がるアジアのビーチ!

◇ホワイトビーチ「フィリピン」

ボラカイ島の中でも奇跡のビーチと言っても過言ではないホワイトサンドビーチ

ホワイトビーチはそんなボラカイ島の西海岸に、約4㎞にわたって延びるビーチ。その名のとおり眩しいほどの白砂が延々と続いています。

最近ではホワイト・ビーチから離れた静かなロケーションに建つリゾートホテルも増え、プライベート感たっぷりの休日を過ごせます。

ビーチ沿いにはリゾートホテルが並んでいて、ビーチバカンスには最高のロケーション。スタイリッシュなデザインリゾートも増えています。

◇海雲台海水浴場 「韓国」

韓国を代表するビーチが、韓国第2の都市・釜山(プサン)にある「海雲台(ヘウンデ)海水浴場」です。

海雲台は韓国屈指の大型ビーチリゾート&温泉街!エリアには1.5kmにおよぶ長い砂浜にビーチ、そして日本人にも嬉しいスパや温泉、夢の詰まったカジノに優雅なクルージングまで!

夏の休暇シーズンには全国から100万人あまりの避暑客が訪れ、約1.8kmの砂浜に並ぶパラソルの数は、ギネスブックにものるほどです。

韓国を代表する最大級のビーチで、国内外から人気を集めているホットスポット!日中の砂浜は足場がとっても熱い為、多くの人がパラソルを使用し、海岸をびっしり埋め尽くしています。

周辺には散策に良い公園や水族館、韓国グルメがいただける伝統市場や屋台村、カフェなどもあり一日中楽しめます。

◇アンバンビーチ「ベトナム」

茅葺きのパラソルと白砂の青い海がなんともフォトジェニックなビーチの名は「アンバンビーチ」。

そしてダナン・ホイアンで4つの代表的なビーチがありますが、一番海の家のような飲食店が充実しているビーチがこのアンバンビーチと言えるでしょう。

近年の開発ラッシュで大型ホテルが立ち並ぶダナンのビーチリゾートエリアとはうって変わって、アンバンビーチはローカルムードたっぷり。

1 2