1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼今一番勢いのあるシンガーソングライター

米津玄師が「レコチョク上半期ランキング2019」にて「アーティストランキング」部門と「レコチョクランキング(シングル)」部門で1位を獲得。

「アーティストランキング」の1位は、米津玄師が獲得。また、「レコチョクランキング(シングル)」は米津の楽曲「Lemon」が1位に輝いた。

米津は「これからもいろんな音楽を作っていくと思います。出来るだけ長く良い関係を築いていきましょう。これからもよろしくお願いします。」とコメント。

▼5月には楽曲の製作を始めて10年が経過した事を報告

今日はハチとしてボカロ曲作り始めてからちょうど10年らしいです。もうそんな経ったのか。早いもんですね。これからもよろしく。

2009年にボカロP・ハチとして、ニコニコ動画などの動画サイトで、ボカロ楽曲制作を始めた米津。

▼さらに9月には待望のニューシングルを発売

「馬と鹿」は、大泉洋主演、池井戸潤原作のTBS系日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』の主題歌として書き下ろされた楽曲。

CDには「馬と鹿」のほか、アニメ映画『海獣の子供』の主題歌として6月に配信リリースとなっていた「海の幽霊」も収録され、新曲を加えた全3曲入りとなる。

@hachi_08 ドラマ見ます❗新曲のCD予約しました早くフルで聴いてみたいです。あともう1曲は何だろう、とか特典のDVDも楽しみだなぁ、とか9月が待ちきれないです

あ~米津様~~~❤いよいよシングル発売ですねぇ待ちに待ちましたぁライブも近いですかねぇ楽しみに待ってますよー#米津玄師 #馬と鹿 #リリース #新曲 #ライブ

▼そんな中こんな情報も舞い込んだ

【速報でーす】 大人気の「パプリカ」に新バージョン #米津玄師 さんのセルフカバー、放送決定です♪ みんなのうた「パプリカ 米津玄師バージョン」 詞・曲・編・うた 米津玄師 アニメーション 加藤隆 【初回放送】8/1(木)午前10:55[総合] ▼そのほか放送日程▼ nhk.or.jp/minna/ pic.twitter.com/SXtOyrIPES

みんなのうたで8月から流れるパプリカのセルフカバーをただいま録音してます。原曲とはだいぶ違う雰囲気になりそうです。お楽しみに。そして隆さん遅れてすいません。

パプリカとは?

メンバーは、メインボーカルの、ひゅうが、もえの、コーラス&ダンスの、たける、りりこ、ちせ による男女5人。

1 2