1. まとめトップ

「宮迫契約解消発表」で埋もれてしまった芸能ニュース一気読み

話題の芸能ニュースをまとめてチェック!

更新日: 2019年07月20日

1 お気に入り 11000 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼19日、世間に衝撃を与えた宮迫博之の「吉本契約解消」報道

吉本興業は2019年7月19日、雨上がり決死隊・宮迫博之さん(49)とのマネジメント契約を解消することを発表した。

「宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断した」と理由を説明した。

20日、ツイッターで謝罪し、きょう午後3時からロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)と共に会見を行うと発表した。

▼一夜明けても、ネットではショックの声が広がっている様子…

今更知ったけど宮迫さん引退ショック、、、こんな終わり方ないやろ、、、ああ、、、

宮迫さんショックすぎる。 アメトークもあるしほんまやめてほしくない。

▼そんな宮迫の話題で埋もれてしまった「芸能ニュース」は…

・急性咽頭炎で休養していた市川海老蔵が、待望の舞台復帰!

7月19日、急性咽頭炎のために歌舞伎座「七月大歌舞伎」の舞台を休演していた市川海老蔵(41)が復帰した。

19日には楽屋で出演準備を終えた姿を公開し、「緊張しますね よろしくお願いします。」とつづっていた。

・アニメとの関わりが深いYOSHIKIが、「京アニ火災」に追悼コメント…

XJAPANのYOSHIKIが19日、ツイッターを更新し18日に発生した京都市のアニメスタジオの放火火災に触れて「犠牲になられた方々とご遺族の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます」と追悼した。

YOSHIKIは18年のアニメ「深夜!天才バカボン」に登場したり、アニメ「進撃の巨人」のオープニング曲を担当するなど、アニメとの関わりも深い。

「日本のアニメ、そしてそのクリエイター1人1人が世界の宝です。一日も早い回復をお祈りしています。」とつづった。

・ほのかは、ビール売り子初となる「CanCam」専属モデルに!

“かわいすぎるビール売り子”としてブレークしたタレント・ほのか(22)が、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルに起用されたことが20日、分かった。

ほのかは「小さい頃からの憧れだったので、今でもまだ夢を見ているようです。私は体を動かすことが好きなので、そのアクティブさを出していけたらいいなと思います。そして、飾らず等身大の私で精いっぱい頑張ります!よろしくお願いします!!」と意気込みを語っている。

・脳に腫瘍が発見された三遊亭円楽は、約3週間の療養へ…

落語家の三遊亭円楽さん(69)が、短期間療養すると所属事務所が19日に発表した。

1 2