1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

今年6月25日、担任教師が女子中学生を連れ去り監禁するという非常事態とも言える最悪な事件が起こった...

群馬県内の私立中学校の教師・内田慎也容疑者(28)は、教え子の女子生徒を自宅から連れ去り、車に監禁していたところを逮捕され、17日に起訴された。

内田被告は、女子生徒の自宅の玄関から侵入し、女子生徒の首にスタンガンを数回押しつけて放電したが、女子生徒が失神しなかったため、殺意を持って腕やタオルで女子生徒の首を絞めたという。

捜査に乗り出した警察は、防犯カメラの映像などから女子生徒を連れ出した人物の車を特定。通報から3時間後の午後4時ごろ、高崎市内の山林で、車の中にいた内田容疑者と女子生徒を発見した。

今日あたりは #青葉真司 が話題の中心かもだけど、この #内田慎也 って人も相当ヤバいと思う。自分が担任してる女子生徒レイプして、最後は殺すつもりだったって供述してるらしいけど、学校通うのも命懸けみたいのはホンっト勘弁してほしい。|ぽっぷるニュース popple-news.com/uchidashinya-n…

しかもスタンガンや包丁を所持していたとのことだけど、担任の立場で自分のわいせつ目的で受け持ちの生徒の住居に侵入し、そこから略取、監禁って凄まじい執念 また犯人の立場からもそこまでの理性がぶっ飛ぶほどの何に駆り立てられたのか 被害者の女子ももちろん、同級生たちも心底ショックだろうな

群馬女子中学生監禁… 怖い… まぢ、担任の先生に殺されかけるとか。。 身近過ぎて怖い。。

また、海外では日本人を狙った誘拐事件が...

海外旅行の際は、やはりトラブルなく楽しく過ごしたいものですが、運悪く何かの事件や事故に遭遇してしまうケースもゼロではありません。

海外では日本人は一般的に裕福と判断されて日本の治安の良さから海外でも無警戒な方も多くテロリスト・犯罪者のターゲットなりやすい傾向があり、日本人を狙った誘拐事件は増加しています。

①もし誘拐された場合にどのように生き延びるか

アメリカでは、「誘拐されないための教育」だけでなく「誘拐された後にどのように生き延びるか」という教育にも注目が集まっているようだ。

面白おかしく噂として流すのは簡単ですが、こういう話がいざというときあなたの身を守るのかもしれません

不審な車が近づいてきたら車の進行方向の反対側に逃げる

前方に逃げると、うまく隠れない限りはいつかは車に追いつかれます。なので逃げ切るには後ろに逃げる。

どんなにバックが上手くても、後ろ向きで追い続けることはできないし、必ず方向転換が必要になります。

クルマはすぐにはUターンできないため、もし仮に追いかけてきたとしても、方向転換の間の時間を稼ぐことができる。

助けを求める時は「助けて〜」より「火事だ〜」が効果的

1 2 3 4