1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

タピオカ料理

naokana135さん

空前のブームとなっているタピオカ

最近では見た目もかわいいボトルタイプや様々なフレーバーが登場しているのが嬉しいところ。

食べるタピオカが続々登場!

◇鯛パフェのタピオカたい焼き「横浜」

素材にこだわったたい焼きは側面はパリパリと、中はふんわりとした生地が特徴的でひんやりとしたアイスなどのスイーツとの相性は抜群です。

たい焼きの中にはもちもちのタピオカが入っています!味はプリン味と生チョコ味の2種類。たい焼き好きの方必見です!

鯛パフェのタピオカたい焼き(*´ー`*) と鯛パフェw そーいやフレキチさんの近くにあるたい焼きも気になってるんだなぁ(´・ω・`) pic.twitter.com/9KSCtBeqlf

横浜ワールドポーターズの「鯛パフェカフェ」には、タピオカがどっさり入ったたい焼きがあるよ! 味は「タピオカ・チョコ」と「タピオカ・プリン」の2種類! 生地のモチモチ食感とタピオカのモチモチ食感の組み合わせが絶妙でクセになる!タピオカ好きにもたい焼き好きにも食べてほしい! pic.twitter.com/mF0p0cizIC

本日の #チョコミン党 は、横浜の鯛パフェでした。 たい焼きは、カリカリかつモチモチ生地で、チョコミントの下にカスタードが入ってて美味しかった!! pic.twitter.com/CMiTI37NNn

◇19TEAのタピオカトースト「渋谷」

ꉂꉂ 19ティーのタピオカトーストご紹介です トーストは3種類の味ごとに使う材料が違い、カリッカリの香ばしさや、甘く作られたパンの中の生地、そしてタピオカのモチモチした食感、これらを組み合わされて作られた物が当店のトーストになっております☺️ pic.twitter.com/HR0DlwLhFU

2018年に日本へ初上陸したカフェ「19tea(ナインティーンティー)」は、韓国で約30店舗を展開するタピオカ専門店。

とにかくタピオカの量が半端ないっ!!タピオカは中粒柔らかもちもち系、トーストはカリッとしていてこれだけでも美味しいですね。

黒糖タピオカミルクティーにタピオカトーストで遅めのランチ。てかもう夜になる.. #タピる #nineteentea pic.twitter.com/jog3d9pAvY

◇C.101 のカスタッピー 「和歌山」

タピオカ入りカスタードとバニラアイス、スポンジが層になり、最後にカスタードをカラメリゼ。スプーンを入れると表面がパリッと割れ、とろ〜りカスタードが顔を出します。

ずっと食べたかったやつ食べに来たっ。カスタッピー。C.101さん。猫雑誌たまらんー pic.twitter.com/a3xYc5SNOF

◇ オリジナルパンケーキハウスのタピオカミルクティーパンケーキ

“ブラックタピオカとミルクティー風味のパンケーキが出会ったら”という発想から生まれたこのパンケーキは、タピオカ好きにはたまらないもちもち食感が楽しめるメニューです。

パンケーキは、自家製の生地を紅茶味に仕上げ、紅茶クリームとブラックタピオカをサンドた。パンケーキの上には、ミルクティークリームをたっぷりと。トップには、もちもちのブラックタピオカをトッピングしている。

1 2