1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その返答、強烈…(汗)』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、当事者のみならず第三者にとっても強烈な印象を与える『返答』にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年07月21日

34 お気に入り 234496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「返答」にまつわる話の中から、インパクトが強い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『生徒』の返答

期末試験終了。世界史のテストで「インドの料理で、小麦からつくられるパンはなんですか」という高度な問題を出題したら、ひとりだけ「そうです」という至高の答えを書いた生徒がいた。

@yu_speedbird パンの名称は?にしないといけなかったんですね。 大人になるほどこのような解答はなくなるのでしょうが、正解と言えば正解。○をつけなければいけませんね。 こどもの純粋さなのか、天然と天才は紙一重なのか。。

◆『理科の先生』の返答

大好きな理科の先生に出す日直日誌に 「私と共有結合しませんか? 先生なしじゃ不安定なんです」 って書いて提出したら 「私は希ガスなのですでに安定しています」 って言われた

@purin_study_97 @yk_pascal そう言えるのも凄いけど、ちゃんと返してくれる先生も面白くて絶対楽しい!

@purin_study_97 f外失です 高校の頃、移動教室で少人数の授業になったとき、AちゃんにBちゃんがもたれかかる形でくっついて、「Aちゃーん、取り憑かれてるよー」と私が言ったら、「大丈夫、水素結合だから」と言われ、その場にいたみんなが「弱えwww」と言ったのを思い出しました

◆『同期女性』への返答

同期「男が元カノに久しぶりに連絡してくるのってなんでなのかな…?(深刻な顔)」 ぼく「7割性欲、3割気まぐれだから気にしてる時点で負けてる」 同期「オブラートって知ってる?」 ぼく「デンプンの膜」

@SukunaBikona7 「オブラートについて」すら、オブラートに包んでいない。笑笑

◆『腐女子』の返答

腐女子同士で遊んでると「どういう繋がりなの?」っていう非常に回答に困る質問投げかけられることが多々あるんだけど「同じ宗教なんです」って言うとそれ以上絡まれない まあみんな宗派違うんだけどさ

@zknc_ @kanoya2013 スッゴくわかります。腐女子オフ会でマイクロバスで旅行したとき、運転手さんに「みなさん、どんな集まり?どんな繋がり?(世間話)」「えっ、あ、ああ、えっと」「えっと、あー、えっと」緊張で凍りつく同士たち。 なんて言ったか忘れてしまったけど、今となっては笑い話です

@akari7034 めちゃ分かります!会社の同僚で〜〜……とか言っても何の会社?とか聞かれて株式会社腐女子コーポレーションですとはいえず…笑笑

◆『京都人』の返答

そういえば、こないだ「たとえば高学歴マウンティングされたら、京都人なら何て答えるの?」と聞かれて、「"あらあ、えらい頑張って勉強しはったんやねえ"だと思う」と答えました。答えてから、あまりに嫌味に即答できた自分に少し引きました。

これはそんな下品なことを言うなら、しょせん「お里が知れる」家の出であろうこと、そんな家なのに立派な学校に行ったということなら、さぞかしガツガツと必死で努力したのだろうという意味で、その人の出自から人生の努力からすべてをバカにした言葉で、なんていうか脳内京都人やばい。

脳内に京都人を飼うと、普段から押さえ込んでいたのかもしれない自分の中のドロドロした部分が輪郭と人格を帯び始めるので、やばいものと向き合うことになる。

そして、うっかり分不相応なところに潜り込んでしもたさかい、どうせこの調子で山ほど恥かいてるのも気づいてはらへんねやろなあ、というのも含まれてます。ハイコンテクストである分、京都弁は情報量が多い。

@jiro6663 お金持ちと結婚した人に対する「ええとこ嫁ぎはったんやねぇ」も追加で

1 2 3