1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

いだちんさん

ペラックT錠とは

のどの炎症を抑えるトラネキサム酸に、カンゾウ乾燥エキスと3種類のビタミンを配合した、のどのはれ、痛みを抑える薬です。
その2 7歳以上のお子さまから服用いただけます。
その3 抗ヒスタミン剤を配合していないので眠くなりません。

アットコスメでも驚異の高評価

ペラックT錠の概要

「ペラックT錠」の主成分はトラネキサム酸です。

トラネキサム酸といえば歯磨き粉にも使われているのをご存知の方もいると思いますが、本来は止血剤なんですよね。

でもこれが喉の痛みに効くんです。

喉の痛みに一番効く薬といえばこれ! みたいな薬らしくて、買って飲んでみたらめちゃくちゃ効きました。

1回分を飲んで数時間後には喉の痛みが穏やかに。3回目を飲む頃にはかなり楽になりました。

水飲み込むのも激痛が走るレベルだったのが「うおーほとんど治ってる! けどまだちょっと痛いかな」ぐらいまで緩和されました。効きすぎ。最初からこれ飲んどけばよかった。

ちょっと変な名前で見た目も地味ですが、そのパワーたるや舐めたらあきまへん。

喉に良いとされるのど飴なんて比じゃないくらい、良い方向に喉の調子を導いてくれます!

このサイトの記事ではボーカルの喉ケアを中心に書いていますが、風邪で喉が辛くて眠れない時にも効果抜群なので、そんな時は是非試して欲しいです。

みなさんの評価をまとめてみました

ペラックt錠ヤバイわ めちゃくちゃ効く直ぐ腫れが治るわ 難点は風邪薬併用不可なとこだけど扁桃腺の腫れが治ると何故か治るから最早風邪薬みたいなもんだな

喉痛い(´Д`) 市販トローチ剤の他、桔梗湯や銀翹散と考えましたが、以前トラネキサム酸が成分に入っている薬が良いと薬剤師さんが言っていたのを思い出してペラックT錠を購入。

喉が痛いときには、抗炎症作用のある「トラネキサム酸」が入っている医薬品がおすすめです。 商品だと「ペラック」が有名です! #登録販売者

@sugi_1ak0am 一瞬は無理だけど市販薬のペラックがききますぞ!声優さんとかもめっちゃ飲んでる

ペラックね!地元の薬剤師さん一押しで私も効いた*+.\(( °ω° ))/.:+* https://t.co/NZqtKsAbua

困った時のペラックT錠! 「よし、俺に任せろ!」的な信頼感。 此度も宜しくお願いします。 pic.twitter.com/nS0mJeWFHF

木曜から喉の痛みはペラックT錠に助けてもらってたけど、今日から鼻水も追加されたからストナアイビージェルに変更。鼻水少し止まってありがたい。 ここ一ヶ月弱ずっと体調悪いのなんとかならないかな

1