1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Youtube、Twitterの気になる情報を毎日更新!他の記事はこちら⤴

Ahoge_kawaiiさん

▼ 2019年7月18日 レペゼン地球の会社所属のタレント、ジャスミンからパワハラ、セクハラ告発

突然の報告になりますが 数ヶ月前からDJ社長のパワハラが酷く、何度もホテルに誘われてます(10回以上) 断ったらクビにするとも言われた事もあり、流石にもう限界です。 レペゼン地球やDJ社長のファンから叩かれると思いますが 事務所を辞めさせて頂きます 応援してくれてた方々 申し訳ないです。 pic.twitter.com/b2JS7umFwC

▼ 2019年7月19日 DJ社長、パワハラ告発を認め謝罪

5人組の人気DJ集団/YouTuber「レペゼン地球」のリーダー・DJ社長が、自身の事務所に所属するタレント・ジャスミンゆまにパワハラを繰り返していたとされる問題で、謝罪動画を公開した。

レペゼン地球はDJ社長、ふぉい、銀太、まる、マネージャー脇の5人からなり、若者から爆発的な人気を獲得してきた。過激な動画も多く、記録的なスピードでYouTubeのチャンネル登録者が100万人を超えたものの、一度はBANされた経緯もありながら、その勢いは止まらず、夢のドーム公演まで決定、テレビ出演も控えていただけに、ファンの落胆は大きい。

▼ マキシマムザホルモン マキシマムザ亮君もショックを隠せない様子

レペゼン地球のDJ社長のこと好きだったのにこれはさすがにショック。。 パワハラダメゼッタイ。 うちのスタッフの女子に昔はよく無理やり二郎系ラーメン誘って食べさせまくってましたが、これは何ハラになるんでしょうか? byマキシマムザ亮君 https://t.co/KvHwzyXob6

▼ メディアやアンチも総出で彼を叩いた…

▼ 2019年7月20日 動画を投稿。タイトルは「今までありがとうございました。」

この度、 本当に申し訳ありませんでした。 そして今までありがとうございました。 youtu.be/toJJek8-bDk

▼ ファンすらもレペゼン地球の終わりを確信していた

▼ だが……

▼ 炎上も謝罪も……

▼ 全て自作自演!DJ社長の巧妙なプロモーション(炎上商法)だった!

当事者のジャスミンゆまや、「レペゼン地球のDJ社長のこと好きだったのにこれはさすがにショック。。」とツイートしていたマキシマムザ亮君、マキシマム ザ ホルモンのメンバーも総登場するMVが流された。

これまでも人を喰ったような企画でファンを驚かせてきたレペゼン地球だが、今回の騒動もその一環ということが明らかになった。

「パワハラ」というセンシティブな問題をネタとして使ったことに批判の声もあり、ギリギリの炎上商法と言えそうだが、動画コメントを見ると、その発想に驚き、痛快に感じているファンが多いようだ。

注目度とヘイトを同時に荒稼ぎしたレペゼン地球。
YouTube活動も本格的に再開するとのことだが、今後どんな展開を見せるだろうか。

▼ ロンブー敦がYoutuberに!?今後テレビ業界やYoutubeはどうなる?ガチ対談まとめ!

1 2