1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『G線上のあなたと私』だけじゃない!「いくえみ綾」のおすすめマンガ

2019年10月期秋ドラマとして、波瑠主演で実写ドラマ化が決まった『G線上のあなたと私』の原作者「いくえみ綾」のおすすめマンガ7作品。『POPS』、『I LOVE HER』、『バラ色の明日』、『潔く柔く』、『あなたのことはそれほど』、『プリンシパル』。

更新日: 2019年08月13日

11 お気に入り 6546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『POPS』

「いつもお腹を減らしたような顔をしている」三島を、目で追ってしまう薬子。三島にはよからぬ噂がつきまとっているのも知っているのに、どうしても気になってしまう…。いくえみ綾80年代の代表作!

本日のおすすめ漫画は…… いくえみ綾、POPSです(*⁰▿⁰*) ひとつひとつのセリフが心にグッとくる名作!!切ない気持ちと胸キュンが咲き乱れます…ヒーロー・三島は本当にずるい!文庫本でも読めるのでぜひぜひ♡ pic.twitter.com/YP8uUpV3KJ

いくえみ綾の名作、POPS全4巻も読み直した。 30年たってもいろあせないわ… おばさん、不覚にも泣いてしまった。 ポケベルもまだそれほど普及されてない時代。 家の電話しかなかったこの時代の恋愛ドラマが最高だな。

◆『I LOVE HER』

両親の離婚で転校することになり、つきあっていた男の子と別れることになった、花。そして引っ越した先のマンションのお隣さんが、なんだか変な奴…。16歳の少女のデリケートでピュアな心を描く、大ヒット作!

昨日の重版出来!で出てきた漫画~大好きないくえみ綾先生ですっごい興奮した…いくえみ先生のI LOVE HERはマジ名作だから…!!ヒーローは新ちゃんていうんですけど。その気がないのに優しくてでもいざという時には突き放す冷たさも持っててすっごい…魅力的です(爆

女子高生に手を出す大人は押しなべてクズやとは思ってるんやけど、それを言い切るにはちょっと、いくえみ綾先生の「I LOVE HER」が名作すぎるんよな〜…。

◆『バラ色の明日』

第45回小学館漫画賞少女部門受賞作。 短編が集められた作品集。

@forest_sanoyuta いくえみ綾さんは名作ばかりでハズレなし!個人的には『バラ色の明日』が一番好き(^O^)吹き出し以外の言葉ひとつひとつが深いんだよねぇ~

いくえみ綾作品で何が一番好きかと問われれば迷わず「バラ色の明日」と答えるワケですが、その中でも屈指の名作(ワタシ調べ☆)「エンジェルベイビー」の天使のつばさ栞がついてくるとあっては買わずにはおれぬ!しかし「いくえみ男子ときどき女子」ってタイトル言いにくい(笑)

◆『潔く柔く』

由麻は通学電車で痴漢に悩まされている。同級生のスワは由麻を守るため一緒に通学し、2人は付き合い始めることに。だが、由麻は毎朝同じ電車に乗る生物教師の梶間が妙に気にかかり…。

いくえみ綾先生のマンガほんま好き...泣ける〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。潔く柔くはほんま名作だわ...

潔く柔く(いくえみ綾) 少女漫画の名作。 数話完結のオムニバスだけど、ある少年少女を中心に各章の登場人物がリンクしてて面白い。 いくえみ綾が描く人物の心理描写の異質さって、作者が百人いるか百回人生繰り返してるんじゃないかと思えるほどなんだよなあ… ちなみに好きな主人公は亜衣です(伝われ pic.twitter.com/0GwkCdGVc3

◆『あなたのことはそれほど』

医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島に再会、男女の仲に。しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいて───。美都と夫、有島と妻。四者四様の視線と思惑が交錯する、出口なしのマリッジライフ。

「あなたのことはそれほど」 いくえみ綾 先生 作品 共感できる登場人物が居ないのが 珍しいが リアルな大人ドロドロした世界 不倫はダメだけど 作品はオススメ∩^ω^∩✨ #LINEマンガ lin.ee/cMECDFQ/pnjo/t…

いくえみ綾さんのあなたのことはそれほど しょうもない男の有島に惹かれる美都の気持ちもわかるし、異常な執着をみせてしまう涼ちゃんの気持ちもめちゃわかるし、こんな私にしたあなたが憎いですの麗華の気持ちもわかりすぎるし、ほんとわかりみが強すぎて何回読んでも楽しい

◆『プリンシパル』

東京の学校でハブられ3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、和央と弦。2人に近づくとハブられるらしいけど、恋に落ちてしまったら仕方ありませんね。

いくえみ綾先生のプリンシパル最終巻読了。良かった。登場人物それぞれに感情移入できて、嫌いなキャラが1人もいなかった。すごいなぁ。

プリンシパル最終巻、感動!!!!!!!!!!\(^o^)/ やっぱりいくえみ綾さん最高!!!!!!!!

1 2