1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

宮迫&亮の会見受け…お笑い界のトップたちのコメントに感動の声広がる

たけしさん、さんまさん、松ちゃん…みんなカッコ良すぎ!

更新日: 2019年07月21日

15 お気に入り 89918 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼20日に謝罪会見を開き、吉本興業から圧力があったことを明かした宮迫博之&田村亮

二人ともに引退を否定 振り込め詐欺グループ宴会出席の宮迫・亮が会見で号泣 吉本興業への批判の声も | ニュースサイトしらべぇ @sirabee_news #宮迫博之 #田村亮 #記者会見 sirabee.com/2019/07/20/201… pic.twitter.com/vcr5ht3j80

反社会勢力の絡んだ「闇営業」問題を受け、お笑い芸人の宮迫博之さんと田村亮さんが2019年7月20日に開いた会見。

スーツ姿で登場した2人は、振り込め詐欺の被害者たちに謝罪すると共に、世間やファン、関係者などにお詫びの言葉を伝えた。

謝罪会見を開き、直接説明したい旨を吉本興業に伝えていたとのことですが、岡本昭彦社長から「(謝罪会見をするなら)全員連帯責任でクビにする」「俺は全員をクビにする力がある」と圧力をかけられていたことを告白しました。

▼涙を流す二人の姿に、ネットでも同情の声が相次いだ

宮迫と亮の会見きっついなあ さすがに可哀想に思えてきた

#謝罪会見 なんやろ、、宮迫も亮もひたすら可哀相や あかんことしたのに可哀相や

吉本興業のやり方が汚すぎる❗️ 宮迫と亮が会見をしたいのに、会見をさせずに世間からバッシング受けてる2人がかわいそう… #吉本興業

宮迫と亮の記者会見、ほんと痛々しくて… 可哀想だ…自分たちは謝罪会見させてくれって言ってたのにそれを許さないなんて… でもそれでもこうして記者会見開いてくれて… ありがとう

▼これを受け、お笑い界のトップたちも次々とコメント…

・ビートたけしは事務所が謝るべきだと主張し、二人に対しては「かわいそうだよ」と怒りのコメント

タレントのビートたけし(72)が20日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」で、この日の「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(47)の謝罪会見について語った。

たけしは「猿回しと同じで、おいらは芸人だから猿。猿が人を噛んだからといって、猿に謝れって言ったってダメ。飼っているヤツが謝るの」と、芸人と事務所の関係を猿と猿回しに例え、芸人の失敗は事務所が謝るべきだと意見。

涙を見せた宮迫たちの会見を受けて「お笑いにとってこんな恥ずかしい姿は見せてほしくない。彼らは腹を決めていないじゃない。かわいそうだよ」と声を荒らげた。

・明石家さんまも「ウチの事務所に欲しい」と語るなど、全面的なバックアップを約束

お笑いタレントの明石家さんまが、20日に放送されたMBSラジオの番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土曜22:00~)で、反社会的勢力との闇営業問題で19日に吉本興業から契約解除された雨上がり決死隊の宮迫博之らについて言及した。

「フリーになったんやから、できればウチの事務所に欲しい。どこかの事務所も狙っているかもしれんけど、ウチも声を掛けてみよう」と、自身の個人事務所「オフィス事務所」で雇う意向を明かした。

「今のところ僕らは何があったって宮迫側のフォローをしてあげようと、芸人仲間そういう人は多いと思う」と強調し、「吉本興業が俺に対して、そんなことするなら会社辞めてもらうってなれば、仕方がないこと。もともと契約もしてないから」と話した。

・松本人志は「動きます」とツイートし、即行動に移した模様

ダウンタウンの松本人志が7月20日にTwitterを更新し、「後輩芸人達は不安よな。松本動きます」とつぶやいた。

「動きます」の真意を問われると、「ちょっと会社と話しようかなって思ってます」と語った。

▼二人のために立ち上がるレジェンドたちの姿に、みんなも思わず感動…

宮迫さんと亮くんの件でさんまさん、たけしさん、松本さんのビッグな3人が行動を起こしてるの凄いと思う。

1 2