1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
26 お気に入り 297118 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

吉本興業社長が記者会見!

naokana135さん

◇謝罪会見で吉本興業への不信感を語った2人

宮迫、亮くん、本当の事会見で言えてよかったね。 謝罪出来てよかったね この状況で、後輩芸人の心配もしてた。 今まで楽しませてくれてありがとう。 戻って来るのまってます。 #ロンドンブーツ亮くん #宮迫博之 pic.twitter.com/3piK68FrYM

2人は会見で吉本の岡本昭彦社長から「謝罪会見を開くなら全員連帯でクビ」と通告されたことを暴露。

吉本興業は2019年7月19日、雨上がり決死隊・宮迫博之さん(49)とのマネジメント契約を解消することを発表した。

◇この会見を受け、松本人志が動いた

松本人志が21日、急きょ生放送となったフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演

生放送で松本は、本社で上層部と会談したことを明かし、会社には「岡本社長に会見をさせなさい。絶対にだめ。そうしないとこの会社はダメ」と伝えたという。

松本は前日、ふたりの会見を受け、本社で上層部と会談。会社には「岡本社長に会見をさせなささい。絶対にだめ。そうしないとこの会社はだめ」と伝えたことを明かした。

芸能界からも様々なコメント

◇爆笑問題は「命がけの会見だった」

お笑いコンビの爆笑問題の太田光が、21日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)に生出演。

太田は「きのうまで、宮迫は何の後ろ盾もなくて、どうなるかわからない状態で、武器はしゃべり1本だけで、よくぞやったと思う。

相方の田中裕二も「命がけの会見だった」と2人の思いを慮った上で、会見で語られた事務所側の姿勢について「守ってくれると思っていたんですけど、全く逆でしたね」と語気を強めた。

◇和田アキ子は番組内で、番組スタッフの質問に謝罪

歌手の和田アキ子が21日、TBS系情報番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)に生出演。

謝罪会見で番組スタッフが、今のお気持ちを色で例えるとという質問をしたことに、批判の声が多く上がっていた。

続けて和田が「真摯に謝っている。それなのに…。ふざけるなって。スタッフがこんなこと聞きますか? 一睡もできませんでした」と怒りをあらわに

本当にご覧になって不快感を覚えた方、申し訳ありませんでした。厳重注意します」と謝罪の言葉を述べた。

◇東野幸治はワイドナショーで涙ながらに語った

7月21日に緊急生放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、タレントの東野幸治が、泣いた。

東野は涙声で「無期限謹慎のスリムクラブとか2700とか、他の芸人とかつらいと思うし。もし会見をしたいというなら、(会見を)させてあげてほしいし

宮迫、亮とのこれからの接し方を問われると「一緒に仕事がしたいと思う。特に宮迫とはレギュラーを2本やっていた。本当にできれば帰ってきてほしいし、山のように文句を言いたい」。さらに「亮の会見は心を打たれた」としみじみと語った。

◇ビートたけしは吉本興業を痛烈批判

1 2