1. まとめトップ

一体どうなる!闇営業先『CARISERA』は吉本興業のスポンサーだった

7月20日に宮迫博之と田村亮が謝罪会見を開いた。その中で闇営業先は吉本興業のイベントを協賛していたことが分かった。謝罪会見を阻止した理由はこれか?入江フェス『AH!YEAH!OH!YEAH!2014』は闇営業ではなく表の営業。

更新日: 2019年07月24日

8 お気に入り 117887 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

なぜカラテカ入江は闇営業先は反社ではないと思ったのか?

7月20日に宮迫博之と田村亮が謝罪会見を開いた。宮迫の説明によれば、入江から闇営業先(CARISERA)は反社会勢力ではないと言われた。
なぜ入江は反社ではないと思ったのか?

宮迫が反社会的勢力との闇営業を仲介したカラテカ入江慎也から、「僕のイベントのスポンサーについてくれる、吉本の会社を通したスポンサーなんで、そこは安心です」と説明を受けたと明かした。

これが宮迫博之が謝罪会見で説明した内容。

入江さん主催の2014年のイベントのスポンサーにCARISERAがなっている事は確認できます。

このイベントが入江フェス『AH!YEAH!OH!YEAH!2014』のこと。このフェスには吉本興業の芸人が多数出演している。

問題は吉本を通したイベントだった事で、吉本興業としてはこれを公にしたくないために会見を止めたという疑惑につながっています。

宮迫「闇営業の相手は吉本の別イベントの正式なスポンサーで、社員も同席してた」 →吉本興業を通した営業のスポンサーに詐欺グループの「CARISERA(カリセラ)」闇営業どころか吉本興業が反社会的勢力からスポンサー支援受けてるやん? news.livedoor.com/article/detail… #宮迫 #田村亮 #吉本興行 #闇営業 pic.twitter.com/y5BtMLx9Sh

宮迫、ロンブー亮がお金を受け取ったとされる詐欺グループは「CARISERA」ってところらしいんだけど… 入江がちゃんと吉本興業を通して開いたとみられるイベントに普通にスポンサーとして出てる! 入江の「吉本を通したスポンサーだから大丈夫」って言葉は本当だし、吉本は謝罪をしたほうがいいと思う。 pic.twitter.com/G4jQAkHesk

ネットでは『CARISERA』問題で様々な声

「吉本も、反社会勢力をスポンサーとしてイベントをやっていて気付かなかった。そこから芸人にギャラが払われていた。その同じスポンサーからの依頼だから大丈夫だ、と入江から言われて行ってしまった」と宮迫が一番重要なことを言ってるのに、そこを突っ込まないマスコミ。吉本も同罪ってことじゃん。

なぜ、吉本は入江を即解雇し、かつ、宮迫&亮に謝罪会見を開かせなかったのか。開かせると、吉本が詐欺会社cariseraと取引してた事が明るみに出るからか。吉本が取引してた会社を芸人が反社と思うわけがない。宮迫や亮が解雇される必要なんてないし、入江も同様。責任取るのは吉本側。

会見動画見ました。CARISERAというエステサロンを経営していた小林宏行という人が、振り込め詐欺で逮捕された人間の中にいた、と。しかも入江さん主催のイベントを後援し、吉本興業の社員もそこにいた、と宮迫さんの証言。これは岡本社長も会見せざるを得ないでしょうね。

詐欺グループのダミー会社CARISERA自体は、入江の方から吉本に紹介したのかなとも思うし、ビジネス誌も優良企業と紹介したことがあるから、当初はそうと分からずにフェスイベントのスポンサーになってもらってたとしても仕方ないけど、知ってからも切らなさそう。そういうのもきちんと説明しないと。

入江主催のイベントで正式なスポンサー企業として名を連ねていた「CARISERA」という会社(今回の闇営業の詐欺グループのダミー会社)から、吉本への入金があるのかないのか、または入江経由で吉本に流れていたりするのか、この辺が明らかになれば吉本も終わりでしょ…… 国民総裁判員時代だわ。

入江氏の営業力のすごさなんだろうけど、2014年に詐欺グループのフロント企業が協賛したイベントに新潟マンスリーマンションのことを探った人にはすぐわかるLiveMaxも入ってた。事件とは関係ないですがちょっと目をこすってしまったよ。#CARISERA #闇営業 #吉本

岡本社長この場に及んでまだ何にも理解出来てないんやな。「CARISERA」が「吉本を通したスポンサー」の事実は証明されていて「犯罪グループと知らずに金を受け取った」のは吉本興業やん。「うちのタレントが」じゃないわ!#ワイドナショー

カラテカ入江がやらかしたイベント 「AH!YEAH!OH!YEAH!2014」って 今田だって、藤井隆だって トレンディエンジェル斉藤だって出演してるだろ。 こいつらへのギャラが株式会社CARISERAから出てて 受け取ってる状況なら 今回の騒動と同じ反社会勢力から金を受け取ってることにならないのか?

FRIDAYも詐欺グループは入江フェスのスポンサーだと報じていた

首謀者の誕生会の直前、2014年の5月31日に、入江が主催する『AH!YEAH!OH!YEAH!2014』というイベントがあったんですが、そのイベントに詐欺グループは協賛として参加した。

そのイベントは新木場のライブスペースで開催されたんですが、会場に用意されたVIP席でグループの幹部連中と飲んでいたら、入江と一緒に『ロンブー』の田村亮が挨拶に来たんです。

その席でも幹部たちは『詐欺で稼いでいる』とはっきり言い、亮もそれに頷いていました。

この『CARISERA』の社長は詐欺で逮捕されている

CARISERAは宮迫博之さんらが闇営業で金銭をもらった会社で詐欺グループのダミー会社でした。

この詐欺グループの小林容疑者らは10人程度からなる詐欺の電話をかける「架け子」グループを統括し、

平成25年末ごろからの1年半で200人以上から40億円超を詐欺をして経営するエステサロン関連会社などに流用していました。

CARISERAの社長が小林宏行という人物。彼は2016年に詐欺の疑いですでに逮捕されております。

吉本興業の岡本昭彦社長がVTRで謝罪…7月22日にあらためて会見

1 2