1. まとめトップ

ロックス海賊団のメンバーを特定~正体解説【ワンピースネタバレ考察】

ロックス海賊団の船員と秘密が判明。これで分かったロックス海賊団。都市伝説を真相の域まで格上げ。ネットのガセ・デマを打破。

更新日: 2019年09月16日

3 お気に入り 167198 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

※当チャンネルに影響を受けて、自分の説とする場合、当ページや動画へリンクをお願いします。ユーチューブの場合には、25%の収益を頂戴します。

ロックスが関わるのは海賊団

ヒナの「船長」という言葉により、海賊団が確定的。

【船長】ロックス

ビッグ・マム(リンリン)とカイドウが所属していたことは作中にある。全貌を解明してゆきたい。

マリージョアにある巨大な麦わら帽の持ち主がロックス。

通り名は「麦わらのロックス」だと推察。
巨人で空島人のように背中には翼があるのかも。

ロック鳥の別名はルフ。ルフィの強い関係者であることが明白。
具体的にはルフィの父方の祖父がロックス。(母方の祖父はガープ)

スという字の右下は「イ」のような文字。
ロックス → ルフス → ルフイ





のように縦に並べ、スという字を60度回転すると、「イー」のような文字。
ロックス → ルフス → ルフィー
でもいい。

空島の血も持っている表現。ルーツは祖父ロックス。

イギリスにはゴルディロックスという童話のキャラクターが存在。
現代でも、ゴルディロックスの原理のように社会学で使用される。

ルフィの父親はゴール・D・ロジャーで決まり。

ロジャーも海賊王になるまでは「麦わらのロジャー」が通称では? ロジャーには「海賊王ロジャー」という称号しか作中には出ていない。だが、海賊王になるまでの称号があるはずで、それが「麦わらのロジャー」というわけだ。

【船医】くれは(ドクトリーヌ)

ロックスの妻だと考察。アマゾン・リリーの元女帝で天竜人だと分析。夫ロックス・巨人の寿命に合わせ、何度か若返っている。つまり、世代の違う子供を何人も産める。

ロックスとの間に
クローバー
ブルック
ジョン
ロジャー
ヒルルク
クロッカス
グロリオーサ
シャクヤク
を産む。要するに、ロジャー海賊団の主要メンバーの母親がロックス海賊団にいた。

ロジャーの母となれば、ルフィの父方の祖母がくれは。
ロックス海賊団は麦わらの一味のご先祖さま御一行(ごいっこう)。

目はハンコック、シャクヤク、グロリオーサなどに近い。くれははボッタクリの医者だが、ボッタクリ・バーのシャクヤクと繋がる。ボッタクリ・ババアの娘が、ボッタクリ・バアの店主。「ボ」ッタクリ・バ「ア」なので、ボアが苗字。バの゛を拡大すると「ハ」。バ→ハハ。バアの母がババア。

ゴール・D・ロックスの妻で、子供達もみんなゴール・Dとなれば、意志が生きていたら嬉しかろう。

なお、ロックスには妻が複数いると分析。その中にはイム(マリージョアや魚人島を支配する天竜人)やカルメル(巨人国を支配する天竜人)がいる!

アマゾン・リリー=花の咲く植物
くれは……紅葉

【くれはの子供と植物】
クローバー……白詰草
ブルック……バラの種類
ジョン……ジョン・ウォータラーというバラの種類
ロジャー……ロジャー・ランベリンというバラの種類
ヒルルク……ヒルガオという花、ルクリアという桜がある、昼顔+ルクリアで暮葉(くれは)とも繋がる
クロッカス
グロリオーサ……狐百合
シャクヤク……芍薬 ※ルフィはシャクヤクを「おばはん(おばさんの関西弁)」と呼んだ。ルフィの叔母という推察とバッチリ一致。

なお、これでくれはの子が全員という意味ではなく、
●当チャンネルですら逃しているキャラ
●作者がまだ描いていないキャラ(既出キャラの親に位置)
が、まだまだいるはず。

【ブルックとジョンの妻】
ブルックというのはバラの名前で、実は女の子に付く名前。にもかかわらず付けた理由は、くれはと植物繋がりの名にしたかったから。
ジョンは髪型や顔の形、スリムな体型がくれはと酷似、スボンの形も近い。ヨを30度左回転で「ク」、残りのパーツは逆さになった「レ」、ジに「ハ」のパーツが有る。ジョンの文字にクレハが隠れている。ブルックの文字解析は簡単なので、読者が自分でクレハのパーツを見つけてみよう。
ブルック達の属するルンバー海賊団はキャプテン・ジョン、つまりブルックの実の兄弟にやられたと考察。ジョンは兄弟がいることを知らなかったのかな。それとも、バッキン(当時は美人の人魚)の奪い合いが原因なのかも。ブルックは別にジョンに殺されていないし、船長ヨーキも病気が死因。
ブルックの妻バッキンは、ジョンに奪われた。ジョンとバッキンの子は、モリア、カン十郎、しのぶで、ジョンの死後にバッキンは光月スキヤキと再婚して、ジョンの子たちは光月家への連れ子となる。バッキンはスキヤキとの間には酒天丸(アシュラ童子)を産む。光月家にいたので、時超えも可能。95年前くらいに生まれたバッキンの年齢は、時超えによりまだ76歳。同じく時を超えたスキヤキは、正体を隠すために「霜月 康イエ」と名乗った。

くれはのように酒好き。ニヤリとした顔も近い。

モリアの父親で、ユースタス・キャプテン・キッドの祖父だと考察。

略奪した妻バッキンが人魚なので、モリアにはホヤという海棲生物みたいな体が出た。

【考古学者】クローバー

享年85歳(22年前)

ロビンの祖父だと堅く考察。
妻はリンリンで、次男カタクリ~真の11男デン、真の次女オルビアの父親だと考察。

ちなみに、おでんは漢字で御田。御は接頭語なので名詞的な意味は無い。つまり、「田」が本体。一方、四つ葉のクローバーの形は「田」。

ロックス海賊団は麦わらの一味のご先祖さま御一行。

【船大工】トム

享年67歳(10年前)

人魚デンは船大工としての義理の弟だと考察。

ロジャーの船を造ったのがトム。

ビッグ・マムの夫の1人で、真の10女オトヒメ、12男ヌストルテ、13男バスカルテの父親だと堅く考察。

ビッグ・マムに捨てられた後は、ココロを妻にしたと分析。

イムとロックスの息子かな。イムのイを左へ45度回転してね。イムの正体は人魚。

トムは金剛フグの魚人で、ゴール・Dを連想。

【科学者】ツキミ

クローバーと同世代かな。
月見草という植物があるので、ロックスとくれはの息子か?
TSUKIMIなので、IM(イム)とロックスの息子という可能性も。

ロジャー海賊団の科学者という考え方もある。

【コック】シュトロイゼン

リンリンが所属していたならば、当然、シュトロイゼンも。リンリンとは62年前に知り合う。

シュトロには「麦わら」の意味があるので、ロックスの息子だと考察。

バラティエの料理長ゼフ(67歳)の父親は堅い。
服が貴族風だし、シュトロイゼンはジェルマ女王の夫かな。娘がエルミーで、次代の女王。エルミーの息子がジャッジで現在の王。つまり、サンジの ひい爺ちゃんの可能性。

シュトロイゼンからシゼンを取り出す。
シゼン → センジ

サンジ → 1桁の3
ジャッジ → 10、父親
センジ → 1000、父親の親の父親

ビッグ・マムの最初の夫で、長男ペロスペロー、長女コンポートの父親だと堅く考察。

なんだかんだで、腹を空かせている少女リンリンを見捨てることができなかったシュトロイゼン。

この精神は息子ゼフや ひ孫のサンジに受け継がれている。

ビッグ・マムの拠点は国全体がお菓子だらけだが、シュトロイゼンの偉業。ケーキ作りでは勝ったサンジでも、「国民全体を食わせる」という域には達していない。ロックス海賊団の腹を満たしたのがシュトロイゼンという偉業もある。

ロイゼンはドイツ語風でバラの意味かな。ん? 母親は、結局、くれは? 鼻の形もくれはに近い。
シュトロ=麦わら(ロックス)+ロイゼン=花(くれは)で親子が特定。

くれはもなんだかんだで無料でも命を救うし、人格は母由来だったのだ。

シャーロット・リンリン

ルフィの祖母だと極めて堅く考察。

リンリンの笑い方「ハハハハ……ママママ……」
ルフィの母のママがリンリン。

鏡の能力者8女ブリュレを、ルフィは唐突にedaと呼ぶ。鏡に写すとobaに近くなり、ルフィの叔母ということに。

【ビッグ・マムとルフィとの共通点】
ビッグ・マムは大食らいで、食うと大喜び、食わないと精神がおかしくなる。腹が減ると、ぐぎゅるるるるという音文字。飢えると目玉ぐるぐる。暫く食わないだけで身体がガリガリ、食うとすぐに元の体型。よく舌を出し、よだれを垂らす。無鉄砲で強情で子供じみている。すぐ寝る。ここまで全て、まんまルフィの特徴。他にも、海賊王になりたいとか、人種差別をしないとか、まさしくルフィの主義。

多くの場合に帽子を頭に着けている。
自分の呼び方……おれ
「眠い、腹減った、眠い、腹減った」のようなセリフを吐く。ビッグ・マムはワノ国で。
同一シーンとしては、ワノ国に入って溺れ、海岸で寝ている展開が完全一致。アニメではルフィは記憶の混乱も軽く起きる。

ルフィのレッドホークは火の技。リンリンも火の技を使う。

ルフィは人の3倍のエネルギーを消費する(ビッグ・マム編で明確になった)。この体質はビッグ・マム由来。

ビッグ・マムには人魚姫(ビッグキスの人魚)の血が流れている。しらほし姫と泣き叫びの超音波が同一で、海賊旗に陽樹イブ。両親が人間サイズなのに巨体というのは、隔世遺伝する魚人の特徴。一方のルフィは牛乳を飲んで歯が再生したり、F型(魚型)の血液を魚人ジンベエから輸血される。ルフィの魚人の血はビッグ・マムがルーツ。

【リンリンとシュトロイゼン】
シュトロイゼンの公式年齢は92歳となる。
リンリンの年齢は68歳。ペロスペローが50歳なので、リンリンは18歳になってから妊娠したと考察できる。妊娠期間も入れるとほぼ69歳。ワンピースには隠し家族だらけだが、親子を公開する場合には18歳以上で妊娠している組み合わせのみ(子が非公開のヒナやカリファは16歳で妊娠している)。

要するに、ロックス海賊団に、ルフィの祖母が2人共、所属していたということ。

なお、当チャンネルでは、リンリンの親の父親がロックスだと考察。つまり、ロックスの孫娘にリンリンがいる。

一方、ナミはビッグ・マムの娘だと極めて堅く考察。更には、フランキーとチョッパーもビッグ・マムの息子だと堅く考察。

1 2 3