1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼20日の謝罪会見で、吉本興業から圧力があったことを明かした宮迫博之&田村亮

二人ともに引退を否定 振り込め詐欺グループ宴会出席の宮迫・亮が会見で号泣 吉本興業への批判の声も | ニュースサイトしらべぇ @sirabee_news #宮迫博之 #田村亮 #記者会見 sirabee.com/2019/07/20/201… pic.twitter.com/vcr5ht3j80

反社会勢力の絡んだ「闇営業」問題を受け、お笑い芸人の宮迫博之さんと田村亮さんが2019年7月20日に開いた会見。

スーツ姿で登場した2人は、振り込め詐欺の被害者たちに謝罪すると共に、世間やファン、関係者などにお詫びの言葉を伝えた。

謝罪会見を開き、直接説明したい旨を吉本興業に伝えていたとのことですが、岡本昭彦社長から「(謝罪会見をするなら)全員連帯責任でクビにする」「俺は全員をクビにする力がある」と圧力をかけられていたことを告白しました。

▼これを受け、同じ吉本興業に所属する加藤浩次は、自身のラジオ番組で「とんでもねえパワハラだ」と憤慨していた

吉本興業から契約解除され記者会見した雨上がり決死隊宮迫博之(49)とともに、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)が、吉本を告発した一連の報道を受け、極楽とんぼ加藤浩次(50)は、20日深夜に放送された大阪・MBSラジオで「会社への信用一個もない」と不信感をあらわにした。

「人としてダメだろうと思う」「とんでもねえパワハラだし、連帯責任で全員クビってありえないよね」と加藤。

「現状、俺は会社に対して信用1個もないね。タレントのみんながそう思っている部分があると思うし、吉本興業の社員も、上層部信用できないでしょ」と話した。

▼22日の「スッキリ」でも経営陣を猛批判、「変わらないなら僕は会社を辞める」とまで言い切った

加藤浩次が22日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。反社会的勢力との闇営業問題で吉本興業から契約解除された雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日に都内で行った謝罪会見について言及した。

「大崎会長にも責任がある。役員も変わらなければいけない」と批判は人事にまで及んだ。

会社の変化を要求し、語気を強めて「(同社の)経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」と訴えた。

▼ものすごい迫力で怒りをあらわにする彼の姿に、視聴者も釘付け…

こんなに怒ってる加藤浩次さん初めて見た 相当だなこれ

▼覚悟を決めた忖度なしのコメントには、称賛の声が続々…

加藤浩次すごいな! 松本にもものを申せるってすごい‼️ 吉本に一石を投じましたねー‼️ #加藤浩次#スッキリ

朝から泣かされたわ… ここまで怒りを露わにして 覚悟を決めた加藤浩次、 カッコいい。 twitter.com/ch160w/status/…

スッキリ観てるけど加藤浩次さんかっこいい…! 忖度しないこの姿勢が素晴らしいよね。

スッキリに釘付け。 加藤浩次さんが覚悟を決めた模様。 ハッキリと言い切れるのはすごい事だ。 吉本の芸人さんにとって良い方向に向かうと良いですね。 #スッキリ

▼ 真っ直ぐな彼を応援する声も広がっているみたい

1 2