1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼東京大学を首席で卒業後、財務省勤務 その後弁護士に転身した山口真由

山口 真由(やまぐち まゆ、1983年7月6日- )は、弁護士、ニューヨーク州弁護士、元財務官僚である。

札幌市に生まれ、両親と妹は医師である。札幌市立真駒内中学校卒業後に上京して筑波大学附属高等学校で学び、東京大学法学部を卒業した。

大学在学中は、東京大学運動会男子ラクロス部でマネージャーを務め、履修科目は全ての評価が優で、3年次に旧司法試験合格し、4年次に「法学部における成績優秀者」として総長賞を受け、2006年3月に首席で卒業した。

大学卒業後、財務省へ入省し主税局に配属されたが2008年に退官し、弁護士登録後2014年まで長島・大野・常松法律事務所にて[アソシエイト]弁護士として勤務した。

2016年にハーバード大学法科大学院でLL.M.を取得。

現在は東京都港区赤坂の山口法律事務所に所属するほかにタレントとしてテレビ番組へ出演するなどしている

▼しくじりとはまったくの無縁と思われていた山口真由がまさかの「しくじり先生」に出演 何を語るのか?

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生"が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティ番組「しくじり先生」!今回は山口真由先生による熱血授業を開講します!次々飛び出す驚愕エピソードに教室が震撼!そして授業の最後には先生による熱いメッセージで教室は感動の嵐に!お楽しみに!

「東大卒」「元財務官僚」「国際弁護士」という超エリートな肩書を持つ山口真由が登壇!人生を勉強に費やし高偏差値な頭脳を手に入れたものの、恋愛偏差値はクソ低く結婚ができないという山口先生。

その原因を“自分の存在意義を見出したい!"と自分のことばかり考え、相手と一緒に楽しむ時間を軽視したのが原因だと分析。ストイックに頑張っている女性が陥りやすい恋愛しくじりを解説します!

▼山口真由のしくじりは"勉強ばっかりしたせいで結婚できなくなっちゃった先生"だった

前回は、高校時代からの歴代彼氏との恋愛しくじり体験のほか、“結婚できないストイック女子の3大特徴”のうち、2つを解説。

後編は、3人目の彼氏とのエピソードを告白すると共に“3大特徴”の最後の1つを徹底分析する。

また、ストイックに頑張りすぎて恋愛をこじらせている女子たちに向けて、恋愛偏差値を下げないための教訓を伝授する。

▼山口真由のしくじりをまとめると

▼こんなエリートでも"しくじり"が存在するのか・・・・・ツイッターでの反応

#しくじり先生 #山口真由 後編もチェックしました。 恋愛を楽しいと思ったことない と言いながら3度めの別れに未練タラタラなん? どゆこと? なんかがっかりしました。 なんやかんやいって普通の女やん。 そりゃ恋愛とゆうか、親しき仲にも礼儀ありは当たり前。 自分の時間気力体力使うわ。続く→ pic.twitter.com/AAgbNODTUZ

#しくじり先生 #山口真由 安心してください。私は勉強もしないし恋愛もできませんよ。 しくじり先生帰ってきて短縮授業かと思ってたら後半とかあったのか次回。 私はこの帰ってきた時間帯、月曜から夜ふかし 優先なんで、あまり見れなくなったけど。 pic.twitter.com/ORm89XoTOa

これ、「ちゃんと本編観ないで、ネットからおろした薄っぺらな知識で語るとは何事だ!」と変換すると、オタクなら共感出来る人多そうw #しくじり先生 #山口真由 pic.twitter.com/tCzFhL9BdK

#しくじり恋愛 から学ぼう❤️ 恋愛劣等生 #山口真由 先生✏︎ 山口先生と #谷まりあ 大共感… この2人似てるかも❓ #横山由依(@Yui_yoko1208)の恋愛観は❤️? …山口先生とは合わなかった このままじゃ切り捨てられちゃう⚡️ #しくじり先生 完全版は #Abemaビデオ

ストイック女子ってただのワガママで空気読めないだけじゃね? めんどくさい #しくじり先生 #山口真由

山口真由 さんほどにストイックでもないし適当な性格な私だけど、すっごい気持ちがわかる。 サプライズも当日に予定が入るのも夕飯食べたあとに食事に誘われるのもめちゃくちゃテンション下がる。 前日、できれば3日前には予定入れたい。 #しくじり先生

一ヶ月前にスケジュール出せとか馬鹿なんじゃね? ストイックストイックってうざいなぁ #山口真由 #しくじり先生

今日の #しくじり先生#山口真由 先生に惚れた エピソード聞いて ストイック女子やべえ〜って思ったけど、 取り乱した山口真由先生愛しい なぜかもらい泣きした笑

山口真由先生、所々めちゃくちゃ共感できてしまう…

1 2