1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

<必見>クサい靴とおさらばする方法

臭い靴で悩んでいる方必見です!梅雨の時期、雨に降られて臭くなる。という経験わされた方が多いのではないでしょうか・・・そんな悩める同士達のためにまとめました。

更新日: 2019年08月28日

25 お気に入り 8191 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

F.yukichiさん

靴が臭い!!!

雨に濡れた靴、シコティーを1週間ゴミ箱の中に放置したみたいな匂いする。まじ臭い

てか隣の人、電車で靴脱いでゆっくりしてるけどほんとに臭いからやめてくれてか電車で靴脱いでゆっくりするのって本当になんなのてかまじ臭い

でもどうすればいいか分からない…

靴が匂う季節になりました、どうすればいい匂いのする靴になるの?

バイトの靴がどんどん臭くなっていく。どうすれば靴の匂いって取れるんですか?

◎ミョウバンを使う

ミョウバンは雑菌の繁殖を抑える働きを持っていることから、靴などの臭い取りに最適なのです。

焼きミョウバンで足の臭いを消す粉を作り、密かに息子氏の靴に入れています。 効果覿面で、まったく臭くなくなりました( ^ω^ )v ……と思ってたら、実は息子氏白い粉に気付いていて、「本当に嫌だからやめて」と懇願されました。。 ちゃんと足を洗うお約束。 白い粉、大量にあるんだがどうしよ…

◎10円玉を忍ばせる

たくさん入れれば入れるほど効果がアップします。銅イオンは永続的に発生しますが、10円玉に臭いが移るので、適宜取り換えが必要です。

足の臭いに困ってる奴、読んどけ。 臭いを抑える方法だ。 ・冷凍庫で冷やす 冷やすと悪臭の元のバクテリアが死滅する。 ・5本指ソックスを履く 指を覆うから汗を即座に吸収して臭いを防げる。 ・10円玉を入れる 靴に10円玉を入れる。10円玉に含まれる銅がバクテリアを分解する。

今日バイト前、靴履いたら、なんか左足だけ違和感があって、その瞬間思ったのがロッカーにたまにでるゴキブリが靴に入ってたかって、ぞっとしてほんとに背筋が凍るってこのことなんだと思うぐらい気持ち悪くて、急いで靴脱いでひっくり返してそしたらでてきたのなんと10円玉でした、そんだけ

取り出すのを忘れずに…

◎消臭製品を使う

湿度が高い靴の中は雑菌が繁殖しやすく、臭いが発生しやすい場所です。靴の消臭グッズや除湿アイテムを上手に活用し、上手に管理しましょう。

99.9%除菌です。この梅雨の季節の湿って変な臭いのする靴に、シューとしてみました。香りはキツくなく、爽やかな石鹸に近いような感じです。この時期少しでも気持ち良く過ごしせたら嬉しいです。 #ブテナロック除菌抗菌スプレー #モラタメ pic.twitter.com/VlOJjH22Tf

足のにおいを気にしてるフレンズにオススメなのだ 使い方は粉を付属のスプーン1杯を靴に撒くだけでいいのだ 数回撒いて履けば、数ヶ月効果が続くのだ。 デメリットは粉で靴下が白くなるのだ… でも消臭スプレーが効かない足でも効果抜群なのだ~! グランズレメディ pic.twitter.com/Mu6YZKCr3I

\足の臭いで悩むパンプス女子にオススメしたいアイテム/Lushのパパの足。これを靴に直にかけてじゃりじゃりしたまま履くだけ。仕事終わりの足が臭くなくなる魔法の粉。消臭スプレーより安いし効果あるし本当いい!!スタッフみんな使い始めたら更衣室の足臭テロがなくなった pic.twitter.com/4Zwm7KlPLX

◎重曹を使う

1 2