1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

エアコンいらずで快眠できる♪

夏は夜でもじめじめとして、なかなか寝付けないことも多いですよね。

そんな季節を快適に過ごすために睡眠は重要です。快眠術や快眠グッズの情報をまとめました。

▼ 朝までぐっすり、冷たさ10時間持続

発売された昭和40年以来、発熱時の熱さましや暑い夏の夜の安眠用として愛用され続けているロングセラー商品です。

凍らずやわらかく頭にフィットする不凍ジェル、冷たさを長持ちさせる凍結ジェル、冷気を逃がしにくい断熱シートの3つを重ねた構造で、10時間冷却効果が持続するため、朝までぐっすりと眠ることができます。

▼ だるい夏でも、さっぱり爽快

夏におすすめのさわやかミントの香りです。汗ばんでいても、リフレッシュできます。

硫酸ナトリウムを配合しているので、血流促進し、クーラーなどによる冷え性や疲れを緩和してくれます。

▼ 天然素材でお肌に優しい

「yawari」は厳しい品質チェックで知られる今治タオルがブランド認定した、天然素材コットン100%のパジャマ。

生地には2重のガーゼが使われている。通常の生地とは異なる独特の織り機を使うことで、タオルのようなやわらかで優しい風合いを実現。

▼ 「5分で快眠」を追求する

「5分で快眠」を追求する「Sleepion3」は、人間の三感である「聴覚」・「嗅覚」・「視覚」に働きかけ、快適な眠りにいざなう快眠サポートツールだ。

寝具と並び重要なのが、寝室の環境づくり。これ一台で、安眠環境を整えることができる優れものだ。

▼ 眠りと目覚めに自然な香りに包まれます。

睡眠の専門医と開発した「anming plus」は、オレンジやベルガモットの天然オイルを配合した香りのアイテム。

柑橘系の香りは心身の緊張をほぐすだけでなく、気分を明るくする効果も期待できるので1日のスタートにもおすすめ。

▼ 就寝前のリラックスタイムの1杯に

1 2