1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

お洒落すぎる!レトロなデザインの可愛い文房具。(ノート・付箋・筆箱)

どっぷりと懐かしさにひたれるレトロなデザインのノート・付箋・筆箱をまとめました。レトロなデザインは本当にお洒落で可愛いです♪

更新日: 2019年07月23日

28 お気に入り 14544 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chica.kさん

『レトロ』

レトロ(retro)は、retrospective(回顧)の略語。懐古趣味(かいこしゅみ)のこと。「徒に古い物を珍しがり懐かしむだけの単なるデカダンス」とも述べられる。製品の場合のレトロとは現行技術で作られた見た目が古いものの事で、本当に古い骨董(アンティーク、ビンテージ)とは区別される。
(出典:Wikipedia)

◆こんなお店もあります♪

『ぷんぷく堂』

ぷんぷく堂は夕方5時から開店する文具店です。普通の文具店にはない文具を取り扱っています。

『ノート』

◆懐かしい気分にひたれる「昭和レトロ柄 ノートセット 」

昭和を感じる懐かしい気分に浸れるノートです。レトロなデザインが好きな方は是非コレクションされてみてはいかがでしょうか?

昭和レトロ柄を表紙に印刷したかわいいノートのセットです。シールは、ラッピングやコラージュのアクセントに◎メモ帳は、ノートの表紙に入っている4柄のうちからお好きな柄をお選び頂けます。

◆高級感漂う「JINTN ヨーロッパ風 日記帳」

◆北欧風なデザインの「Sueroom アンティーク ノート」

アンティークなデザインのノートブックは蝶の飾りがついてとてもお洒落です。大切にしまっておきたいノートです。

レザーカバー 柔らかい革なので、持っていると手になじみます。この手帳はレトロ調な栞が付いています。小さな飾りとしてもすごくかわいいですね!

◆レトロなミッキーの「ナカバヤシ ロジカルーノート」

1978年生まれのミッキーのデザインには歴史を感じさせられます。初期の頃のミッキーでしょうか?相変わらずの可愛いさは現在にも受け継がれています。

レトロな雰囲気をもつ初期のキャラクターアートを採用、ゆかいなポーズをとる「ミッキーマウス」を表紙・裏表紙にデザインしています。

◆大正ロマン風の「竹久夢二 ノート」

レトロの代表格と言っていいぐらい、あまりにも有名すぎる竹久夢二さんデザインのノートです。椿柄が可愛くて仕方ありません。

レトロモダンな夢二の柄が表紙でも中身でも楽しめます♪

1 2 3