1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼22日、日本中の注目を集めた吉本興業・岡本社長の会見

波紋を呼んだ吉本記者会見 「どう変わるんです?」 吉本興業・岡本社長の会見を観た芸人たちの想い | ニュースサイトしらべぇ @sirabee_news #久保田かずのぶ #記者会見 #吉本興業 sirabee.com/2019/07/22/201… pic.twitter.com/9oT3PQjOUM

吉本興業の岡本昭彦社長が2019年7月22日、所属芸能人の反社会勢力への闇営業に端を発する一連の騒動についての説明を行うべく、記者会見を開いた。

雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日の会見で明かした「全員クビにする」という“圧力発言”について、岡本社長は事実と認め「冗談で言った」「場を和ませるつもりで言った」と釈明した。

岡本社長は、自身と大崎洋会長の処分として「50%の減俸を1年間続ける」と発表。辞任は否定した。

▼この会見を受け、所属芸人たちからも、様々なツイートが寄せられた

芸人は、本気と冗談を見分けられます。だから芸人なんやもん。

▼そんな会見の裏で、吉本所属の芸人「ニューロマンス」のおにぎりが引退を表明した

この会見が行われているさなか、吉本所属のお笑いコンビ、ニューロマンスのおにぎり(42)は自身のツイッターを更新し、「6月末で芸人を辞めさせて頂きました」と芸人引退を報告した。

「ニューロマンス」のツッコミで、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)などにも出演していた、おにぎり

「ライブに来て頂いたり応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。直接ご連絡できませんでした、先輩の皆様、同期、後輩の皆様、大変申し訳ございません。今後は社会人として頑張ります!ありがとうござました」とつづった。

▼突然すぎる引退報告に、ネットでは驚きの声が続出…

最近、テレビで観ないと思ったらこんな事に。 ニューロマンス・おにぎり 吉本の岡本社長の記者会見中に引退を報告 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

▼まさかのタイミングでの発表には、戸惑いの声も…w

おにぎり引退してたんだ このタイミングで発したのは何故w

このタイミングで?w 「松本人志の弟分」おにぎり芸人引退、ガキ使出演(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-…

なんでこのタイミングやねん!とも言えるがおにぎりらしいとも言えるね。「松本人志の弟分」おにぎり芸人引退、ガキ使出演(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-…

▼引退を惜しむファンからは、労いの声と今後へのエールが寄せられているみたい

1 2