1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今日からこれをモテば好感度アップ間違いなしです!

automatic08さん

便利なアイテムで彼の心を掴みましょう!

1.ばんそうこう

これが圧倒的に使えます!!

男女問わず“ちょっとした切り傷”や“ささくれ”は手につきもの。

年に何度も、それも忘れた頃に限って外出先で傷を作ってしまいます。

そんな時に、

「大丈夫?いまばんそうこう貼ってあげるね」

これで男性が感じる女子力度合いは倍どころではなくハネ上がります。

気の利いた女性らしさがここまで嫌味なく出せる場面もそうありません。

しかもほとんどかさばらず、自分でも使えます。

2.折りたたみ傘

古臭いような気がしますか?

しかし「折りたたみ傘」を普通に持っている女性にも男性は“品のある魅力”を感じるもの。

デート中はもちろんですが、会社帰りの急な雨でもスッと折りたたみで対応すればスマート。

今はとても軽量で小さく、かわいいデザインのものが売っていますから要チェックです。

毎回コンビニで傘を買うことなく、家にビニール傘がたまることもありません。

3.モバイルバッテリー

“絶対的スマホ時代”となった今は、年齢問わずみなが持っています。

そうなると必ず必要になるのが「外出先での充電」。

充電し忘れた
ゲームアプリで遊びすぎた
長電話してしまった
いつなんどき外出先で充電を迫られるかわかりません。

そんな時に「携帯用スマホ充電器」を持っていると男性はもちろん女性にもありがたがられます。

特に男性は仕事でもハードにスマホを使いますから、デート中に“充電がなくなりそう”なんでこともしばしば。

これだけ毎日みんなが使うものですから、絶対に持っておくべき必須アイテムと言えます。

常に持ち歩いてる女性は少ないのでポイントも高いです。

他と差をつけてポイントアップ!

4.デオドラント

真っ先に思い浮かぶのは「スプレータイプ」ですが、小さめのタイプでもけっこうポーチの場所を取ります。

トイレで使うにもちょっとスプレーの音が気になります。

そこでおすすめしたいのが“直塗りタイプ”のデオドラントストーン。

コンパクトで少量の水をつけるだけでどこでも使えます。

しかも直塗りタイプは消臭効果がスプレータイプより高いという口コミも多く、ニオイ対策として安心。

5.生理用品

“ナプキンから連想して生理の日のことを考えたくない”という女性も多いと思います。

でも1ヶ月すれば必ずやってきますし、周期がずれることもあります。

急にきたときナプキンがないと下着を汚してしまいますから、携帯用ナプキンはポーチに入れておきたいものです。

生理がいつきてもあたふたしないためのマストアイテム。

6.裁縫セット

ボタンだけは付けられるようになっておきましょう!

外出先で男性に裁縫が必要になる場面は“ボタンがらみ”がほとんど。

あまり機会が巡ってきませんが、取れそうになっているボタンを見つけて直してあげるとかなり喜ばれます。

あとは目立つ「襟、首周りのほつれた糸」を小バサミで切ることもできます。

ちなみにまだその気がない男性や距離感が縮まっていない段階でやると「グイグイくるな・・・」と思われてしまうこともありますので要注意。

若い世代ではボタン付けが出来ない女子も実はけっこういますから、差をつけるにはかっこうのアイテム。

7.ハンドタオル

定番ですが、意外と持ってない子もいます。

お手洗いに行くとき
飲み物をこぼしてしまったとき
汗をふくとき
多くのシーンで、しかも男性の目にもつく状態で使えるアイテムのひとつ。

ここで適度に女性らしいデザインのハンドタオルがさっと出てくると女子力高いです。

8.ハンドクリーム

こちらも持っていない女性はいない定番中の定番。

しかし、“ポーチ用”を作っておかないと忘れてしまうことがあります。

唇・指先が潤った良い香りの女性は、“男性の大好物”。

基本中の基本だからこそ、クオリティの高いブランドのものを持ちたいですね。

「出しすぎちゃった〜!」といって彼の手に触れてみるのもいいですね!

9.リップクリーム

女子力の高い人にはリップクリームは必需品!口紅のノリを良くするだけでなく、見た目で唇がカサカサの女子なんてモテなそう・・・そんなイメージもあります!細かいところにまで気を使うことが女子力!

色付きのものや、キャラクターの可愛いものなどのリップクリームを持ってるとさらによし!効果を一番に考える!っていう場合でも、リップケースに入れるなどして、可愛く見せちゃいましょう!

10.持ち歩き用の香水

1 2