1. まとめトップ

親和クリニックの評判はやばい!?新宿院/植毛/特徴/症例/求人/公式ホームページ/費用/平井など

親和クリニックとは?新宿院はどんなクリニック?評判(口コミ)や特徴、植毛・自毛植毛・症例写真・費用、新宿院についてなど色々まとめてみた。

更新日: 2019年10月17日

1 お気に入り 2432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハゲは治る時代!?自毛植毛が注目を浴びて数十年。これまでの「痛い」「抜けたらもう生えない」「後遺症」「感染症」といった術式とは全く違う独自の術式を開発した音田正光先生が、2014年10月14日に開設した「親和クリニック」についてまとめてみました。

親和クリニックについて

2014年10月14日、自毛植毛のスーパードクターとして知られる音田正光医師が院長を務める親和クリニック新宿(トータルヘアサイエンスクリニック)が開院する。
音田医師の移植技術が凝縮された「MIRAI法」は、植毛の密度、手術の速さ、仕上がりの自然さにおいて圧倒的であり、世界レベルで高く評価されている。 さらに「患者さまには優しく接するのがモットー」「その後の人生を考えた手術を心掛けている」と話すように、患者さまへの心配りも忘れない。音田医師が手掛ける毛髪専門クリニックの誕生に期待は高まるばかりだ。

親和クリニックの理念
信頼のおける本物の自毛植毛の素晴らしさをお届けします。
親和クリニック総院長 音田正光
親和クリニックでは、諦めかけていた患者さまの薄毛のお悩みを、自毛植毛という最先端医療で根本的に治療しております。
私たちは、信頼のおける本物の自毛植毛をご提供するために必要な「チーム医療」をいち早く導入し、「安全」「技術力」をチームのスタッフ全員で実現しております。

親和クリニックは、AGA(男性型脱毛症)治療の種類の1つである「自毛植毛」を行っているクリニックです。

-患者本位の医療提供への取り組み-
その一、「刈り上げない、バレにくい自毛植毛」の実現のため、髪の毛1本1本を丁寧に選別、採取
その二、施術時間をチーム医療で短縮することで高い生着率を実現
その三、施術時間を短縮することで迅速な手術でスーパーメガセッションでも負担が少なく施術可能

また、カウンセリングは無料で実施しており医師・看護師・専門カウンセラーの3者体制で、患者の悩みに親身に相談に乗り、解決に向かえるように取り組んでいます。

親和クリニックの新宿院・総院長紹介・アクセスマップ(施設情報)

<診療時間>
10:00~19:00(完全予約制・年中無休)
<問い合わせ>
新宿院直通 0120-2323-24 (受付時間 9:30~19:00)
<院長先生>
総院長:音田 正光(おんだ まさみつ)先生

<親和クリニック新宿院 詳細はこちら>
https://shinwa-clinic.jp/shinjuku/

[経歴]
平成3年 福島県立医科大学医学部卒業
平成7年 福島県立医科大学大学院卒業(医学博士)米国留学
平成13年 日本医科大学老人病研究所教官
平成26年 親和クリニック新宿開設 院長就任
平成27年 親和クリニック新宿 総院長就任

[ドクター経歴]
大学を卒業後、一般外科、消化管外科、乳腺内分泌外科の臨床、および分子生物学、腫瘍学の研究に約十数年従事したのち、植毛手術を開始。
最近の10年間で、前半の約5年間はFUSS手術をメインに執刀。症例数は約1,000例超、その後もっぱらFUE手術を行う。
FUE手術の症例数は約2,000例に上る。平成20年、採取に動力パンチを用いたFUE手術に関する論文を執筆し、この分野の先駆的報告となった。得意な自毛植毛手術は、ハイスピードメガセッション、Super Dense Packingによる高密度移植、女性型脱毛症の治療、フェイスリフト傷跡への毛髪移植手術、フェイスリフト後のもみあげ変形の修正術。

(親和クリニック公式ホームページより引用:https://shinwa-clinic.jp/)

親和クリニックの大阪院・院長紹介・アクセスマップ(施設情報)

<診療時間>
10:00~19:00(完全予約制・年中無休)
<問い合わせ>
大阪院直通 0120-1212-16 (受付時間 9:30~19:00)
<院長先生>
院長:滝田 賢一(たきた けんいち)先生

<親和クリニック大阪院 詳細はこちら>
https://shinwa-clinic.jp/osaka/

[経歴]
平成元年 福島県立医科大学医学部卒業
平成5年 福島県立医科大学大学院卒業(医学博士)福島県立医科大学付属病院勤務
平成16年 国立病院機構福島病院勤
平成26年 親和クリニック新宿 副院長就任
平成27年 親和クリニック大阪 院長就任

[ドクター経歴]
自毛植毛手術は4年間で1,500症例以上を経験。得意な手術はFUE自毛植毛手術。

(親和クリニック公式ホームページより引用:https://shinwa-clinic.jp/)

親和クリニックの名古屋院・院長紹介・アクセスマップ(施設情報)

<診療時間>
10:00~19:00(完全予約制・年中無休)
<問い合わせ>
名古屋院直通 0120-3737-57 (受付時間 9:30~19:00)
<院長先生>
院長:福島 俊彦(ふくしま としひこ)先生

<親和クリニック名古屋院 詳細はこちら>
https://shinwa-clinic.jp/nagoya/

[経歴]

平成2年 福島県立医科大学医学部卒業
平成6年 福島県立医科大学 大学院修了(医学博士)
平成6年 福島県立医科大学外科学第2講座
平成8年 福島県立大野病院勤務
平成15年  国立郡山病院勤務 医長就任
平成22年福島県立医科大学医療工学講座、器官制御外科学講座 准教授就任
平成22年 福島県立医科大学附属病院、医療安全管理部 副部長 兼任
平成25年 福島県立医科大学 甲状腺内分泌学講座、器官制御外科学講座 准教授就任
平成28年 親和クリニック 勤務
平成29年 親和クリニック名古屋 院長就任

[ドクター経歴]
日本外科学会 指導医 専門医
日本内分泌・甲状腺外科学会 専門医
日本甲状腺学会 専門医
日本がん治療認定機構 暫定教育医・認定医
日本超音波医学会 専門医

(親和クリニック公式ホームページより引用:https://shinwa-clinic.jp/)

親和クリニックの福岡院・院長紹介・アクセスマップ(施設情報)

<診療時間>
10:00~19:00(完全予約制・年中無休)
<問い合わせ>
福岡直通 0120-6767-69 (受付時間 9:30~19:00)
<院長先生>
院長:中山 樹一郎(なかやま じゅいちろう)


<親和クリニック福岡院 詳細はこちら>
http://shinwa-fukuoka.jp/

[経歴]
昭和50年 九州大学医学部 卒業
平成3年 九州大学医学部 助教授
平成10年 福岡大学医学部 教授
平成26年 福岡大学医学部総合医学研究センター 教授
平成31年 福岡大学 名誉教授
平成31年 親和クリニック福岡 院長就任

[ドクター経歴]
福岡大学 名誉教授
日本皮膚科学会 皮膚科専門医

(親和クリニック公式ホームページより引用:http://shinwa-fukuoka.jp/)

親和クリニック新宿院の植毛の評判・口コミ

親和クリニック新宿ってところに面接を受けてきたんだけど、めちゃくちゃ豪華で驚き! 自由診療って凄いんですね(・ω・)ノ ちなみに面接してくれた人もすっごく優しくて、楽しい面接でした(笑)

移植元の後頭部の箇所は多少のつっぱり感がある程度でした。
痛みもほとんどありませんでした。痛み止めの薬は2回飲むだけで済みました。
移植部も痛みもなく、多少のかさぶたができた程度で、見た目はほとんど他人からは分からない状態だったと思います。

こちらの40代男性の評判・口コミは、1回目の施術が3000株のメガセッションだったため、更に密度を濃くしたくて2回目の自毛植毛の手術を受けに行ったそうです。
移植部の痛みはなく、かさぶたが少しできた程度で見た目は他人から見たら分からないほどで自毛が生えてくるのが楽しみの様です。

元々全体的に髪の毛が細く、抜けやすいことに悩んでいました。特に額が他の人よりも広いため、今後の不安もあり、施術を決めました。痛みの少ないメソセラピーの治療に興味があり、上記を用いた女性用のメニューがあったため、こちらでの施術を決めました。
自身の悩みとして額の広さを挙げたところ、メソセラピーでの改善は難しく植毛でないと改善が難しいと回答がありました。
*メソセラピーは、あくまでも既に毛髪が生えている部分に対して促進を行うため、毛が生えていない箇所への効果は薄いとのことです。
私は植毛のダウンタイムや料金面での不安があったため、メソセラピーから変更しませんでしたが、どの施術ならどの程度の改善が見込まれるのか明確な回答があったのが良かったです。

こちらの20代女性の評判・口コミは、全体的に元々髪の毛が細く抜けやすいことが悩みで親和クリニック新宿院に通ったのだそう。痛みの少ないメソセラピーといった薄毛治療を行い、2ヶ月経たない程度で抜け毛が減り、髪の毛を下してる状態でも抜け毛が気にならなくなったと話しています。
ただ、飲み薬や湿布薬の使い始めは髪の毛が生え変わるため、個人差がありますが一時的に薄くなることが多いそうです。

ナチュラルカバーリング900グラフトの施術を受けました。当日も医師の方との施術の確認をし安心して望む事が出来ました。自分は注射や痛みには弱く不安になりましたが、看護士さんが不安を和らいでくれました。局部麻酔注射の痛みは不安になっていた分多少ありましたが、施術中の痛みはほとんど感じる事はありませんでした。施術の時間はカウンセリングも含めて5時間ほどで終わりました。

こちらの40代男性の評判・口コミは、元々15年前に植毛をしたが今度は他の薄毛箇所が気になり、今回2度目の植毛だったと言います。
術後は、シャンプーの際は泡だけで頭皮を洗うように気をつけて過ごし、かさぶたもあったのでそれも爪ではがさないように注意したとのこと。かさぶたがとれてからは指の腹で優しく洗うことであとは普段通りの生活が送れたと話しています。

植毛を考えたきっかけは友人の結婚式です。20代はふりかけやワックスなどで髪型を整えて薄毛を誤魔化していましたが、30代になると毛量も足りず、どうにもなりませんでした。しかし、植毛となると費用や手術の不安があり、来院を躊躇してました。後押しとなったのはイングランドのサッカー選手、ルーニーが植毛をしたと報道されたことです。世界的に有名なサッカー選手が大々的に発表したことで勇気を貰えたことが大きかったと思います。

こちらの30代男性の評判・口コミは、年齢と共に進行した薄毛にワックスを付けて髪型で誤魔化しきれなくなったことで悩んでいたが、費用も安くはないため躊躇していたが某サッカー選手が植毛をおこなったと発表して勇気を貰ったと言います。

1 2 3 4 5 6 7