1. まとめトップ

夏と言えばツーリング! 絶景ツーリングスポット特集☆

関東はもうすぐ梅雨明け。そこで、今回は関東人気のツーリングスポットをご紹介します。夏のツーリングの参考にしてください。

更新日: 2019年07月23日

4 お気に入り 1751 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bxfhgmhwさん

人気の関東ツーリングスポット

関東で人気のツーリングスポットといえば、奥多摩湖。数多くの観光客も訪れていますが、バイク乗りにも人気です。
晴天の日は、遠くの山々まで眺めることができます。

晴天の日にはかなり遠くまで見ることができます。奥多摩湖だけでなく、向こう岸の山々までも眺めることができちゃうんです☆
ツーリングの最中に立ち止まって、綺麗な写真を撮って思い出に残してくださいね。

奥多摩をツーリングする時に、景色で絶対に外せない絶景スポットが「奥多摩湖」です。
「奥多摩周遊道路」の一部分は「奥多摩湖」に沿っているため、途中の駐車場で立ち止まってぜひ眺めてみてください!

葉山マリーナでは絶景だけでなく、マリンレジャーを楽しむことができます。また、周辺にはショッピングや食事もできる複合施設もあります。

最初の目的地は「葉山マリーナ」で、国内有数の歴史と伝統を誇るマリーナとして人気があります。こちらはクルージングやチャーターボートなどマリンレジャーを楽しむことができ、ショッピングや食事もできる複合施設です。

目的地の江の島は多彩な見所がある人気の観光スポット。おすすめは「江の島シーキャンドル」、「江の島サムエル・コッキング苑」とセットで入場することができ、鎌倉周辺の美しい景観を望むことができます。

サービスエリアが整備されているので、多くのツーリング客で賑わっています。
中間部分位に当たる海ほたるには、インターチェンジが設置され、神奈川、千葉へも行くことが可能です。

東京アクアラインは神奈川県川崎市浮島と千葉県木更津市を結ぶ総延長15.1キロの海底トンネルと橋脚部分がある連絡道路となっています。東京湾アクアラインの中間部分位は海ほたると呼ばれるサービスエリアが整備され、ツーリングで訪れるバイクのりが多く集まります。海ほたるにはインターチェンジが設置され、神奈川、千葉それぞれから海ほたるまでツーリングを行い引き返すことも出来ます。

バイクでツーリングを楽しむ人の中でも人気の高いスポットといえば、箱根大観山です。かながわの景勝50選の地でもあるので、絶景は間違いなしです。

神奈川県で人気の観光スポット箱根に位置する「箱根大観山」はバイクでツーリングを楽しむ人のも人気のツーリングスポットとなっています。かながわの景勝50選の地ともなっており、絶景を楽しめる場所でもあります。

目的地へバイクで向かう際は、箱根ターンパイクを目指しましょう。箱根ターンパイクのに位置しており、標高は1015メートル!小田原厚木道路からのアクセスも良好でプチツーリングにも使える場所となっています。

ツーリングの前は整備も忘れずに!!

タイヤやエンジン、ブレーキなどの状態をチェックしておきましょう。トラブルを未然に防ぐことになります。

1