1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●2011年に芸能界を引退した島田紳助さん

TBS系『オールスター感謝祭』、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』など多数の番組の司会を務める。

また、フジテレビ系バラエティ『クイズヘキサゴンII』にて結成された羞恥心やPaboなどのユニットに『カシアス島田』名義で歌詞を提供するなど、多方面で活躍。

・昨年には、レンタカー業者のインスタに登場していた

2018年4月7日に沖縄県宮古島のレンタカー業者「宮古島アップスレンタカー」のインスタグラムに登場

すでに暑さが増している宮古島で撮影されたその写真には、半そでに半ズボン、足元はサンダルと南国ルックできめた島田さんが映っている。

●その島田氏に「宮迫を辞めさせないでほしい」という趣旨の連絡があったと報じられた

島田紳助が激白「松本の発言は別問題やから。でも大崎クビにしたら会社潰れんで」|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… pic.twitter.com/d5IpYXuwvf

島田紳助さん(63)から、一連の闇営業問題に関連し、同社幹部に「宮迫を辞めさせないでほしい」という趣旨の連絡があったとみられることが23日、関係者への取材で分かった。

岡本社長は22日の会見で「大阪のあるタレントさんから電話があり(宮迫を)引退だけはさせないでください、と言われた」などと話していたが、関係者によるとこの「大阪のタレント」が紳助さんの可能性があるという。

・「今回の一件は、吉本と揉めるような話ではなかったと思う」などとコメント

「会社に会見させてもらえなかったことが悔しかったんは分かる。でも今度の一件は、本来なら、吉本と揉めるような話ではなかったと思うねん。

大崎さん(「吉本興業ホールディングス」大崎洋会長)や岡本さん(岡本昭彦社長)にとって、二人は我が子のようなもんやし金の卵でもある。そんな二人を嵌(は)めようなんて思うわけないやんか」

・松本人志さんについては「全然やり取りしてない。そんな言わんでもわかってくれてるやろし」

「松本とは全然やり取りしてない。そんな言わんでもわかってくれてるやろし。あいつはやっぱり素晴らしいヤツやから。あいつは男気あるからね。

ほんまは大先輩がいるんやけど、現状としてさんまと松本が大崎に一番近くて、吉本の中で一番二番のギャラを取ってるイコール力じゃないけども、力のある二人が動かないかんと思って動いてるんやし、すごいええことやと思うわ」

「『大崎辞めるんだったら俺も辞める』っていう松本の話と、このままでは他の奴が辞めるっていうのとはまた全然別問題やからね。大崎さんが辞めたら吉本辞める、いうのは松本は当然やと思うよね。うん。もう兄貴みたいなもんやから。『僕があんのは大崎さんのおかげや』っていうのはあいつの思いやから。

・さらに、事態が起こる直前、宮迫氏と会っていたという

(宮迫には)絶対辞めんなよと。絶対に辞めんなって。辞めたらあかんし、まだまだ引退したらあかん。ほんで、吉本に対して、腹立つこともあるやろし、ここはひとつ長いものにはぐるぐる巻きやと。

先輩たちも心配して動いてるんやから、宮迫も意地を張るなと。わかるけどね、気持ちはわかるし腹立つこともあるけど、元々はお前やぞ。もういっぺん冷静になろうぜと。元々はお前が悪いと。腹立つこともいっぱいあると、だからもっと偉なってから言えと。偉くなってもういっぺん喧嘩せいと」

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

1 2