1. まとめトップ

耳からうどんじゃない。耳から歯や!日本が生んだ世界最小イヤホン「GRAIN」が超軽量&超オシャレな件

「耳からうどん」に見慣れた今、見た目・軽さ・サイズ・フィット感・操作性すべてが最高峰の「GRAIN」というイヤホンが凄そうなのでまとめました。しかも今ならAirPodsより安くで買える!日本のものづくり精神がふんだんに注入されている一品なので買う買わないに関係なくぜひ見てほしいです。

更新日: 2019年10月26日

4 お気に入り 75572 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

e-rankingさん

耳からうどん

2016年12月に発売されたアップルの「Air Pods/エアポッズ」

Air Podsは、耳に取り付けるイヤホン部分しかありません。しかもカラーが真っ白オンリーであることから「耳からうどんが飛び出している!?」という表現がネットで広まり、もはや「耳うどん」の定義が広辞苑に新たに追加されました(嘘)

こういう動画をアップするYoutuberも↓↓

しかし、耳うどんって見た目どうなの?という意見も

各メーカーがいろんなワイヤレスヘッドフォンだして選択肢増えてるのに、なんで耳からうどん選ぶんや…。ダサいやろあれ

Appleの耳からうどんぶら下げるやつホンマにダサいのにみんななんで買うんだろう?まあまあ高いのに…

耳うどんを見慣れてきた今日この頃ですが、こんなのを見つけました。

耳から歯

きっかけはこの映像

この映像を見た人のツイート

これが元々の映像(フルバージョン)

1 2 3